※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa,
ココロ・悩み

肌にかゆいブツブツが出ている症状が続いているので、同じ経験をした方はいますか?

カテが違ったらすみません(´;ω;`)

3日ほど前母に息子は見てもらい
気分転換にと自宅の裏で洗車をしました。

家に入って少しすると手首らへんにかゆいブツブツが
出ていてその時はリンデロンVGを塗って痒みも
ブツブツもなくなったんですが次の日の昼に範囲が
広がって急に痒みとブツブツ出てきました。
その時の写真が左側です。

また夜につれてなくなっていったんですが
また朝になって軽く出てきました。今回は
痒みがあまりありません。

家事や育児をする時はガーゼを当てて直接
肌に触れないようにはしてるんですが
なぜこうなったのかわからなくて( ˙-˙ )

同じような事になった事ある方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

毛虫じゃないですか?(´;ω;`)
うちの実母も同じ感じになって皮膚科に行ったら今年は毛虫が大量発生する年らしく、毛虫に刺されるor毛虫の毒粉?が飛んできて皮膚に着いてこうなる人が多発していると言われたそうです(´・_・`)

対策はとにかく掻かないことらしいです。

  • sa,

    sa,

    コメントありがとうございます!

    家の裏は緑が多いからなのかな( ノ゚Д゚)ノ
    毛虫の毒粉って飛ぶんですか!?
    痒くなったりするのって毛虫に直接
    触れたときだけだとおもってました^^;

    1番最初出てきた時にかきむしっちゃった
    からひろがっちゃったんですかね💧
    気をつけます(^_^;)

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらは最近風が強いんですが、飛んでるよ!と説明されたそうです(´・ω・`)

    でも一度皮膚科で診てもらった方がいいかもしれません(´;ω;`)

    • 7月19日
  • sa,

    sa,

    裏に結構大きい木も多いし
    山の上に作った団地なので風も強いし
    特に虫は多いかもしれません(´;ω;`)

    母か旦那が仕事の都合をしてくれる
    みたいなんですがその前に少し
    気になっちゃって質問しました!
    皮膚科の先生に聞いてみたいと思います!

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは毛虫の可能性がありそうですね(´;ω;`)

    良かったです!
    早く治るといいですね(´・_・`)
    お大事にしてください(´;ω;`)

    • 7月19日
  • sa,

    sa,

    毛虫関係だと思うと気持ち悪くて
    痒くてもかこうとも思えないから
    ちょうどいいかもしれないです。笑

    ありがとうございます♡

    • 7月19日
あいチャンmama♥

何か分からないので皮膚科で診てもらった方がぃぃと思いますよ(><)

  • sa,

    sa,

    コメントありがとうございます!

    旦那か母が仕事の都合をしてくれる
    みたいなんですがその前にどーなのか
    知りたくて相談させてもらいました♪

    • 7月19日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    ぃぃえ٩(*´︶`*)۶
    私もよく足がかぶれて赤くなります( ̄▽ ̄;)

    • 7月19日
  • sa,

    sa,

    今の時期蚊が多くって少し出ただけで
    足のいたるところを‥(´;ω;`)
    そのほかはかまないのに( ノ゚Д゚)ノ
    去年あまり刺された記憶がなかったので
    なめてました。笑

    • 7月19日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    分かります(><)
    家は家の周りが草がボーボーで虫がいっぱいいます(TωT)
    迷惑ですよね(笑)

    • 7月19日
リーハ❤

紫外線アレルギーとか?今までならなくても、なりますよ。
日に当たらなくても出るなら産後で色々過敏になっているからかもしれません(^_^;)

  • sa,

    sa,

    コメントありがとうございます!

    え!紫外線アレルギーなんて
    あるんですか!?
    アレルギー全くなくて知識がなくて^^;

    妊娠後期くらいから買い物は
    日が落ちるかなー?って時から歩いて
    行ってたのでもしかすると敏感に
    なってるのかもしれないですね💧

    • 7月19日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    私も、自分は地黒だし田舎育ちだからそんなのにならないだろ〜って思ってたんですが、2年ぐらい前に腕が痒くなって皮膚科に行ったら紫外線アレルギーだと言われましたΣ(゚Д゚)

    腕の上は痒くなりますが、肘から下は大丈夫なんです(^_^;)

    • 7月19日
  • sa,

    sa,

    部分的にアレルギーという
    事ですか( ノ゚Д゚)ノ!?
    紫外線アレルギーだと外に出るとき
    出せないんですかね( ˊ°_°ˋ )?

    • 7月19日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    日焼け止めでもいいみたいですが一番は出さない事だと思います。

    • 7月19日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    冬で出さなかった皮膚か弱くなっていて、そこに気付い日差しが当たってしまったからだと言われました。
    だから足も膝下は全然問題ないですが、膝上は痒くなります(¯―¯٥)
    もともと冬も家事や洗濯で肘まで出してる事が多かったので肘までは皮膚が強いのだと思います

    • 7月19日
ボブ

毛虫っぽいです!
うちの姪っ子たちも この前酷い事になってましたT_T
毛は飛ぶし、毛虫が通った所を触るだけで 反応でちゃうみたいです…。
触ったと思ったら水で流すのが良いらしいですが、掻いたりすると余計に毛が刺さってひろがるみたいです(T_T)

  • sa,

    sa,

    コメントありがとうございます!

    今思い出してみると外でボール投げを
    してる時に草むらにボールが入って
    これを取った時に当たったか通った
    ところに触れてしまったのかなと‥。
    もー、ほんとにその通りで3倍くらい
    広がっちゃってます( ノ゚Д゚)ノ
    毛が‥。考えただけで気持ち悪いです^^;

    • 7月19日
  • ボブ

    ボブ

    やっぱり、毛虫ですかねT_T
    2週間ほどでだいぶ良くなるみたいですょ!
    姪っ子は首まわりと顔面の7割位出てたので 可哀想でした(;´Д`A
    皮膚科で薬もらったほうが治るの早いし広がらないみたいなのでオススメします!

    • 7月19日
  • sa,

    sa,

    2週間( ˊ°_°ˋ )結構かかるんですね(тωт。`)
    顔に出るとなかなか辛そう‥( ; ; )

    はい!旦那か、母の仕事の都合が
    つき次第連れて行ってもらいたいと
    思います♪

    • 7月19日