※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

第一子が12月で2歳になるのですが、保育園入れず育休延長の延長中です。…

第一子が12月で2歳になるのですが、保育園入れず
育休延長の延長中です。
そして1月に第二子が生まれるのですが
育休手当は貰えるのでしょうか?
第一子がもう2歳を超えての出産になるので
育休手当がもらえるのか不安です。

あとこの場合は第一子の育休手当を切って
産休手当を頂いた方が得ですよね?

分かる方がいらっしゃいましたら教えてください😣

コメント

ママリ

育休は2歳までで、下のお子様が生まれる6週間前から産休に入れるなら出産手当金が貰えると思います。
育休手当はもう半分になってると思うので、出産手当を貰った方がいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    そのように申請しました😊
    ありがとうございました!!

    • 10月15日