※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊活

不妊クリニックに通い始めた方は、自然妊娠を半年試みて受診する方が多いです。

不妊クリニックに通い始っている方は、どれくらいの期間、自然妊娠(基礎体温など)をチャレンジしてから受診をしましたか?

自己流で排卵予測しながら半年経過、何も起こりません…😅

コメント

ポポラス

1人目は、自己流で8周期だめでクリニックかかったらタイミング1周期でできました😂
2人目は、同じ目にあいそうで嫌なので欲しいと思った時から通ってます💨今4周期目のソワソワ期です😅

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます😌
    クリニックすごいですね!自己流でどこまでやるか…とりあえず年内(8周期くらいです)はやってみようかな💦
    不妊クリニックに通ったことがなくて、ちょっとハードル高いです😩

• 10月14日
  • ポポラス

ポポラス

1人目は、ほんと偶然かなと思います 笑
    年齢が35こえてるとかなら、早い方が良いみたいです!
    うちは家族計画ずれると困るなと思って29のとき受診しました💨

• 10月14日
  • ゆあ

ゆあ

実際何がよかったのかわからないですもんね😅
    いま30歳なので、そろそろ行動し時かなぁと思っています💦

• 10月15日
ママリ

私は半年でした…
年齢的にも30越えていましたし、早く欲しかったので。
ただ、まだ若いからあと半年してから来てねと言われました。

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます☺️
    わたしは今半年くらいです、ということはそのクリニックは1年くらいは自己流でがんばってみよう、ということだったんですかね…?

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

当時32でした。不妊治療始めるには早いって言われて💧
    でも、治療始めるのに早すぎるとかはないと思いました。
    結局それから3年かかってます💧

• 10月14日
  • ゆあ

ゆあ

そうなんですね💦たしかに不妊治療は身体的にも経済的にも負担になるし、もう少し頑張ってみては?という意味だったんですかね…😩

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

どうなんですかね…半年経ってまた通ったのですが、そこのクリニックの対応に不信感を持ち始め、結局クリニックを変えました。
    変えて、今の不妊治療クリニックで頑張って良かったと思っています☺️

• 10月14日
  • ゆあ

ゆあ

不妊クリニックって色々な治療ありそうですし、病院選びが難しそうです😩
    よいところに巡り会えて、お子さまも授かれてよかったです💓仕事しながら通えるところが限られていそうです…

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

いい不妊治療クリニックに出会えますように。

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

生理不順だったので、自己流は難しく、半年で病院行きました☺️

• ゆあ

ゆあ

いま婦人科には通院していて、黄体不全っぽいところまでは判明しています💦
    ちょうど半年くらいなので、このまま婦人科でゆるくホルモン補充するか、きちんと専門のクリニックに行くか…迷い所です💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は多嚢胞卵胞でした。専門の所ど、1ヶ月で全ての検査して、1回目のタイミングで出来ました!☺️
    私は専門の所の方がいいと思いますよ。
    みんな同じ悩みで来てるので、妊婦さんも見なくてすみますし、不妊の検査のスピードが違うと思います☺️

• 10月14日
  • ゆあ

ゆあ

きちんと調べた方が対策も練れていいですよね、敵を知らないと戦えないですし😱
    旦那さんと話し合いします😭

• 10月14日

step1 アプリの排卵予測でタイミング
step2 排卵検査薬使ってタイミング

上記を2年半やって受診しました😂

• ゆあ

ゆあ

わたしいまstep1です!検査薬もどうかな?と思ってはいますが、まだ買ってないです…あった方がやりやすかったですか😭?

• 10月14日

退会ユーザー

アプリよりは正確に排卵日が分かると思います!…が、不妊症でなければアプリでの予測だけでも普通は妊娠するはずなんですよね😅
    生理不順がなければですが。

• 10月14日
  • ゆあ

ゆあ

ピル飲み終えてから27日周期になった?と思っていたら、前回からは25日で💦元々周期短いし、これまでの仲良しのタイミングでは遅かったのかなぁと思っています😩

• 10月14日

退会ユーザー

27日が25日になったくらいではそこまで影響ないと思いますよ。
    機械ではないので毎月きっちりは難しいと思います。

精子は1週間くらい生きてるので、排卵日が多少前後しても普通は問題ないんですよ😅

それでも妊娠しないのは何か原因があるんだと思います。
    検査しても分からない場合もありますが。

• 10月14日
  • ゆあ

ゆあ

うーん、そうですよね…
    これまでは排卵日くらいに仲良ししてた計算だったので、完全にダメかというとそうでもないタイミングなんですよね😅
    黄体不全気味なので、そのせいか、旦那さん側の問題か…
    調べないことにはわかりませんね😢

• 10月15日
ママリン

生理不順な時もあったため、早めに相談して血液検査したりしました。

• ゆあ

ゆあ

やっぱり早めに動き出した方がいいですよね…過去には戻れないし😭

• 10月14日
みみま

一年経ったら不妊との事で一年で治療開始しましたが、排卵検査使った場合だと3か月で不妊みたいです。
年齢分かりませんが、2年前の自分に言えるなら早くクリニックいけ!と言いたいです。

• ゆあ

ゆあ

いま30歳です、妊活は半年くらい前から始めました!それまではちゃんと排卵とか深く考えずに避妊せず仲良ししてただけなので💦
    早く行け、なんですね😩やっぱり…

• 10月14日
くろすけ

自己流は半年ほどでした!
早く欲しかったのと心配事もあり早めに病院に行きました👍🏻そこから妊娠出産するまでに4年かかりました、、、。

• ゆあ

ゆあ

4年…そうですよね、どんなタイミングで授かるかわからないし、2人とか3人とか思ったら早い方がいいですよね😭
    今週婦人科の通院の日なので、相談してみようかと思います…

• 10月14日
ママリ

生理不順だったので二年くらいずっとピルをもらいに通っていて、本格的に子供がほしいってなってからは、自己流で数ヶ月くらいやってから再度行きましたね‼

• ゆあ

ゆあ

わたしも生理痛でピル飲んでて、春先にやめました!
    その流れで婦人科には通っていて、どうしようかね?というところらへんです💦その病院は不妊治療はあまりやっていないので😱

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!!
    それなら別の病院がいいですね!!専門のほうがいいと思います(*´艸`*)

• 10月14日
  • ゆあ

ゆあ

中途半端にやりはじめるなら、ちゃんと不妊クリニックに行った方がいいですよね😭
    今週再診があるので、相談してきます💦

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    やっぱり、不妊クリニックのほうがいいですよ!
    (*´艸`*)はい

• 10月14日
  • ゆあ

ゆあ

ありがとうございます😌
    きちんと見極めて、次のステップに進みたいと思います👌

• 10月15日