※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
子育て・グッズ

おむつのグーンの利用者が少ない理由について相談です。他の人はパンパースやメリーズ、ムーニーを購入しているが、自分はコスパが良いためにグーンを選んでいる。しかし、価格を計算すると高く感じ手が出せない状況。

おむつのグーン使ってる人少なくないですか??
コスパいいのになんで買ってる人見かけないんだろう…

アカチャンホンポに買いに行くと
いつもパンパースやメリーズ、ムーニーを買ってる人しか見た事なくて。🤔

私は安いからいつもグーンなんですが、
買ってる人見たことないかも。🤔
GCU入院中もグーン使ってる人見た事なくて、

そんなに上記の3社いいですか?
いつも一枚あたりの値段計算して高いなぁ…と手を出せずにいます🤨

コメント

ももんちゃん

うちは産院がパンパース だったんですが、ユルうんちの頃にムーニーのポケットが大活躍しましてそこからムーニー ずっと使っています🙌
おむつって少量のお試しパックをあまり見かけないので、もし試せたらグーンも買ってたかもしれません👍

• しらす

しらす

そんな機能あるんですね!
    ちょっと興味湧きました!😳

• 10月14日
ひさ

グーンは漏れるんですよね💦
だから3人ともムーニーです🙌

• しらす

しらす

そうなんですね!💦
    今のところ漏れてないな🤔
    漏れたらムーニーで覚えておきます!

• 10月14日
マツ

うちはグ~ン使ってますよ✨
上の子が未熟児で産まれてて、620gの子使える小さいオムツがグ~ンだったのでずっと愛用してます🥰

• しらす

しらす

うちも未熟児でした!600g代ですか💦
    うちの子800g代でした、うちの子よりも小さいのか😳💦
    小さいおむつは病院でムーニーで、大きくなってから安いグーンを買うようになりました😂

• 10月14日
  • マツ

マツ

お子さんも未熟児だったんですね👶
    600g代だった息子も、今では13kgになって重たくなってます😁

グ~ン安いですし、わんわんとうーたんの絵柄可愛いですよね🥰

• 10月14日

上の子パンパース下の子メリーズです✨

グーンは吸水ポリマーがすぐブヨブヨになるしかぶれちゃったので使ってません💦
でも姉のとこは3人ともグーンです!

• しらす

しらす

他社のはブヨブヨしないんですか?!
    ずっとグーン使っててブヨブヨしてたらあ、やばい変えなきゃ。って一つの目安みたいに思ってました(笑)😂

• 10月14日

退会ユーザー

結構時間経つとブヨブヨなりますがグーンはそれが早い気がして😂💦
    色々試しましたがやっぱ吸水力はパンパースが最強です。笑
    私が購入するお店はパンパースまとめ買いでかなり安いですし増量もちょこちょこやってるのでそこまで高いと思いません🤔

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

グーン使う時ありますが、パンパースが多いですかねぇ☺️その子によって被れるとかもありますしね🤔メリーズはガシガシしてる気がするので私は好みではないです!💦
パンパース私なりに薄い、吸収、匂い、漏れないがパーフェクトなのでよく買います!夏は他者のオムツは分厚いので暑そうだし持ち運びもかさばります。でもパンパース薄いし2人分持ち運んでた時も楽でした!

• しらす

しらす

一枚一枚の薄さは考えたことなかったです!
    たしかにお子さん2人いると外出かさばりますもんね😨
    私も外出用にパンパース試してみようかな🤔

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひ試して見てください(^^)薄いのに吸収はすごいです!👍🏻

• 10月14日
初めてのママリ🔰

グーンは娘の体型には合わなかったです😭

• しらす

しらす

なるほど😖それは使えないですね💦

• 10月14日
エマ

私も産院でムーニー使って居たので退院してからも流れでムーニー使ってます💦
出産前は母からパンパースを勧められて買ってあったんですが、ムーニーより薄いし小さめで生まれた娘には少し大きく感じたので、もう使ってません🙌
肌に合っていて漏れもないなら断然安い方がいいですよね😭

私もぐーん使ってます!たくさん使う物なので、できるだけ安いの使いたくて😭

私は特に何も気になりませんが、友達もぐーん微妙とか言ってましたね😥

YK

どれがいいのか分からないと思って全て1袋ずつ試しましたが、グーンが1番ダメでした💦
我が子は被れたりしないので多分なんでもいいんだと思いますが、肌触りや私の使いやすさなどで、途中で他の友達にあげちゃいました。

私個人的にはパンパースなメリーズが好きです!!

メメ

グーン、愛用してましたよ☺️
うちの子には合ってたなーワンワンも喜んでました😃
メリーズが一番良かったけどムーニーはかぶれてしまうし、パンパースははだいちは高いしでも緑のはいまいちだし💦
結局合う合わないですよね。

しかしグーン、今度からディズニーなんですよね。
それは良いんですがちょっと高くなるみたいで2人目に使うかどうか悩ましいです笑。

まっしゅ

グーンは肌当たりが固いので、特に上の息子はかぶれたり痒くて掻きまくったりで合わなかったです😅私が肌弱いので遺伝です…グーンが合ったなら節約出来るので良かったんですけどね💦

りいな

グーン愛用してますよ(^^)
新生児の頃は産院と同じパンパースでしたが、段々体形に合わなくなってメリーズをしばらく使ってました。たまたま気まぐれでムーニー買ってみたら合わなくて、またメリーズに戻りましたが、グーンの安さに惹かれて使ってみたらいい感じでそれ以来愛用です♡
ただ、朝までの長時間だと漏れちゃうので、夜だけメリーズパンツです(^^)

なああむ

私は産院がグーンだったこともあり、ずっとグーンです😊
パンパース、ムーニー、メリーズ、マミーポコといろいろ試しましたが、パンパースは横漏れするし、ムーニーはかぶれるし、メリーズとマミーポコもいまいちでやっぱりグーンに落ち着きました!
パンツタイプは横が破りにくいですが、それ以外はグーンが1番お気に入りです✨