※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🍑👶
お金・保険

年収600万で2400万の住宅ローンは高いでしょうか?車や借金はなく、もう1人子どもを考えています。

世帯年収600万程で2400万の住宅ローンは高いですか?
車のローン、借金などはありません。
子どもは2歳差でもう1人希望してます。

コメント

世帯年収というのが気になりますが、無謀な額ではないと思いました!

• 👶🍑👶

👶🍑👶

旦那が500万で私が100万です😣旦那は自営なので安定はしてませんが💦

• 10月13日

退会ユーザー

それだと不安ですね。
    奥様は扶養内ですか?フルタイムで働くことも考えた方が良いと思いました。

• 10月13日
  • 👶🍑👶

👶🍑👶

自営なので扶養ではないです💦
    今は育休中で、育休前はフルタイムで働いてました😄
    来年4月にフルタイムで復帰予定なんですけど、万が一を考えて100万にしてます💦フルタイムだと250万くらいになります😣

• 10月13日

退会ユーザー

そうなんですね!フルで働けるなら大丈夫だと思いますよ👍🏻

• 10月13日
  • 👶🍑👶

👶🍑👶

フルで復帰予定ですが子どもが慣れるまでは熱出したりして思うようにいかないだろうなーと思います😣
    働けるだけありがたいと思って頑張るしかないですね😁

• 10月14日
ゆゆ

世帯収入の大半がご主人の収入なら大丈夫だと思いますよ👌❤️

• 👶🍑👶

👶🍑👶

旦那もう38歳なんですけど大丈夫ですかね😭

• 10月13日
みずたま

うちの方がやばいです😂 
マンションですが、
妊婦だったので旦那だけの収入450万で2700万の中古ローンで購入してます😂

• 👶🍑👶

👶🍑👶

旦那の年齢が不安で😭
    自営なのでいい時はもっと年収上がるんですけど悪い時もあるので。。勢いもないと買えませんよね😭

• 10月13日
  • みずたま

みずたま

うちは32歳で組みました💦
    他の人に聞けば40歳で4000万の新築マンション35年ローンで購入した方いらっしゃるみたいです😂
    その人も年収はうちより少し多いかなぁってくらいみたいです😂

金利の良い銀行と条件が合えば良いですね💦
    後、頭金最低額以上入れました!
    新車のローンも残ってます!

• 10月14日
  • 👶🍑👶

👶🍑👶

40歳で4000万ローンはかなり勇気がいりますね😭💦
    以前、気になった物件で仮審査してもらった時、不動産屋さんから銀行は絶対貸してくれないからフラット35しかないと言われました。。金利1.4%って言われて高すぎて落ち込んでます😭なので2400万くらいが限界かなあと。。

• 10月14日
km.

うちは500〜600あるかないかで
3600万だったかな?、
ボーナス無しで月10万弱払ってますよー😱

車も1台ローン残ってるし…

地域にもよるでしょうが
今のところ何とかなっています。
(何とかするしかないのですが😣💦)

• 👶🍑👶

👶🍑👶

自営なので3600万だとローンすら組ませてくれません😭本当はそのくらいのお家が理想です😔めちゃくちゃ妥協して身の丈にあったおうちにします😫

• 10月13日
yumama

うちは世帯年収同じくらいの600万で3650万くらいのローンです😱

ボーナス、頭金はなしです!

• 👶🍑👶

👶🍑👶

我が家よりお若いですよねきっと😭私もそのくらいの価格のお家が理想です😣
    自営で金利も高いし到底払えません😭

• 10月14日
  • yumama

yumama

旦那500万で私が100万くらいです笑
    うちは旦那が公務員なのでローンが通ったし不動産は旦那の友人なので金利とかも抑えてもらったりかなり融通きかせてもらってます😂
    ただ私はもー働きなくないのにローンが組んだのでまだまだ働かなきゃいけなさそうです笑

注文なら自分の好きなデザインのお家にしたら多少狭いお家でもすごく好きなお家になると思いますよ😊
    建売ならインテリアとか自分の好きなようにして自分好みのお家にするといいと思います😊
    上からな感じですみません…

お互いローン返済頑張りましょう💪

• 10月14日
  • 👶🍑👶

👶🍑👶

いえいえ、とんでもないです😌ありがとうございます☺️
    建売の予定なので、インテリアを好きなようにして大切に住みたいと思います😌
    不動産の友達いないかなー🤔笑
    私もしばらくフルタイムで働かないとです😅

• 10月14日
  • yumama

yumama

そーですね!
    私は注文なんですがコロナの影響で
    どんどん完成が遅れてます😱
    去年から話は進んでますがまだ間取りしか決まってないです😂

私100万って言ってましたが自分で保険払ってるので130くらいでした😂
    フルタイムですか!?
    私の職場はフルタイムで働くと保育園延長になってしまうので余裕を持って17時退社にしてます😂
    ただ働きたくないだけです笑

• 10月14日
  • 👶🍑👶

👶🍑👶

コロナは本当色々なところに影響出ますね😰
    好きなことを仕事にしているので働くのは好きなんですが、息子と一緒にいたい気持ちが強く仕事復帰したくないです😅そんなこと言ってる場合じゃないんですけどね。。😣私も保育園延長になります😣通勤に片道40分かかるので😣
    お金の面だけ考えれば1ヶ月延長料金払ってもプラスになる方がだいぶ大きいのでそのつもりです💦

• 10月14日
  • yumama

yumama

水周りが全く届かないみたいです😱

言ってることが矛盾しますが私は働きたくないけど働かないとダメなタイプで笑
    長男は6ヶ月で保育園に行きました笑
    ただ次男はどーしようかな…と悩んでます😂

私も通勤と保育園に片道1時間かかります笑
    神戸市に住んでて隣の市の保育園と職場なのでかなり遠いです笑

あー!そう考えたらプラスになるんですかねー!?
    それはそれでいい考えだと思います!

• 10月14日
  • 👶🍑👶

👶🍑👶

そうなんですね😱
    働きたくないけど働きたい、わかる気がします!笑
    私もわざと保育園落ちて育休延長したいなぁ。。ってずるいですが頭をよぎります😢
    働けばまた違う楽しさも出てくるんでしょうけど😣
    職場と保育園は近いんですか?🙂
    私も今保育園探し中で、職場の近くの保育園にしようか悩んでます😣
    そしたらすぐにお迎えに行けるしって思って💦
    私が休みの日は息子も保育園休ませたいので家の近くじゃなくてもいいよなーって思います!
    でも小学校に上がる時に保育園のお友達が誰もいないのはかわいそうかな?って思って、家の近くで延長保育にする方向です😣

• 10月14日
  • yumama

yumama

自分の時間って感じがして
    すごく気分転換になります!
    上司が嫌いすぎてそこだけがネックですが…笑
    周りのパートさんと仲がいいので早く会いたい!喋りたい!って思います笑働くことに対して楽しみはないです笑

職場と保育園は10分くらいです!

私も今は家より遠いですが家を建ててから保育園を変えるつもりです!

• 10月14日
  • 👶🍑👶

👶🍑👶

気分転換になりますよね☺️
    私も女性ばかりの職場で、仲がいいので本当気分転換になります☺️
    子持ちが多いので理解もあるし、働きやすいので遠いし交通費自費だけど復帰するつもりです!
    家を建てられたら転園されるんですね😌
    やっぱり小学校の校区と合わせてあげた方がいいですよね💦私もそうします☺️

• 10月14日
  • yumama

yumama

すごく気分転換になります笑
    そのおかげで育児も家事も頑張れてるし旦那も協力してくれます笑

小学校上がるのに友達いなかったら可哀想だと思って😂
    その頃には私も職場を変えるつもりです!

• 10月14日
  • 👶🍑👶

👶🍑👶

そう思うと私も復帰に対して前向きになれます☺️ありがとうございます😌
    小学校に上がる時やっぱり保育園のお友達いた方がいいですよね!
    私が職場変えるのは確かにありです!仲良しの職場なので少し悩みますが、息子優先です😊資格があるのでそれも視野に入れようと思います😌

• 10月14日
  • yumama

yumama

お互い頑張りましょう!

私も出来れば今の職場をやめたくないですが遠いし…
    子供達のこともありますからねー😂

大っ嫌いな社員がいるとやめたくなりますがお前が移動しろ!と思ってるので移動するまで耐えてます笑
    復帰する頃にいなくなってることを今は願ってますが😂

資格お持ちなんですね!それは強いですね笑私はひとつもないのですごく慎重になります😭人見知りやし😭

• 10月14日
はーちゃん

自営業で年齢聞くと不安になりそうです😭
うちも世帯同じくらい2800万借入ですが24歳です💦

• 👶🍑👶

👶🍑👶

やっぱり年齢不安ですよね😭😭😭しかも自営。。😭
    年齢的に早く買った方がいいんでしょうけど、値段をこれ以下はもう厳しくて。。
    私も頑張って働くしかないとは思ってるんですが😭
    結婚が遅すぎました😔

• 10月14日
  • はーちゃん

はーちゃん

貯金ってどんな感じですか?
    1人目の教育資金が確保できているとかならやれるかな〜って感じかなと💦

自営業って年金が少ないけど定年なく働けるけど何かあった時に保障がない分保険手厚くかけないといけないしお金かかりますよね😭

• 10月14日
  • 👶🍑👶

👶🍑👶

去年結婚したばかりで、家族貯金としてはまだ400万くらいです💦
    旦那の分の個人年金積立が60歳の時に1000万になる予定で
    、旦那個人の貯金は結婚式、引越し、家具家電で使って残り300万くらい、息子の貯金はお祝いなどで30万くらいしかありません💦
    なので教育資金は全くありません😢ドル建て終身に加入したところです💦
    保険かなり手厚くしてるのでそこの出費は確かに痛いです😣

• 10月14日
  • はーちゃん

はーちゃん

私なら400万頭金入れて2000万の借入にするか住宅ローン控除終わった時に繰上げ返済して、年に150〜200万貯金できればとりあえず教育資金と老後両方貯めていけるかなって考えました!

• 10月14日
  • 👶🍑👶

👶🍑👶

貯金が全てなくなるのが怖いので繰り上げ返済を目指して頑張りたいと思います😣
    ずっと賃貸でもいいのかなあって思いますが、成長に合わせて広いところに住むとそれなりに家賃も上がっていくので購入しようと思います!😣

• 10月14日
  • はーちゃん

はーちゃん

家があると仕事するモチベーションにもなりますしお互いローン返済頑張りましょう😊💪🏻

• 10月14日
  • 👶🍑👶

👶🍑👶

はい、頑張ります!☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの年収が500マンだとしたら、年収の5倍くらいなので問題何と思います。
年収の5、6倍のローンは普通ですし。
お子さんを二人希望なら、フルタイムかフルタイムに近い働き方で共働きはしたほうがいいとは思います

• 👶🍑👶

👶🍑👶

最低でも2人は欲しいのでフルタイムで頑張りたいです😊
    今日初めての保育園見学に行ってきました☺️

• 10月14日

自営業とのことですが所得ですよね?それで500万あれば高いとは感じませんでした。
収入に波があるとしても毎月貯金などできてるなら大丈夫かと😊

• 👶🍑👶

👶🍑👶

はい、確定申告の、経費などを引いた金額が500万です!ですがそこから住民税、所得税、国保、国民年金を払います💦
    一応毎月最低10万は貯金しています😣貯められるうちに貯めておかないといけませんね💦

• 10月14日
ママリ

旦那500万、私100万で
2550万のローン組んでます!
29歳です!

私は扶養内パートなので
子供が手がかからなくなったらフルタイムにしようかなと考えてます。

• 👶🍑👶

👶🍑👶

お若い😭うちは私が31で旦那は38です💦
    私もフルタイムで復帰するつもりです🙇‍♀️

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

うちが旦那43歳で年収500万弱で3200万組んでます。
私もフルなので世帯収入はもう少し上ですが、なんとかなってますよ。
大丈夫ではないですかね。

• 👶🍑👶

👶🍑👶

お子さんはおひとりですか?😣私が職種的にフルタイムでもお給料が安いので少し心配ですが。。頑張ります!
    ありがとうございます☺️

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は2人ですが、上はもう大人で、大学には行かずに就職したので大学用に貯めてた資金もあるので…
    私もフルタイムですが、年収300万くらい昇給もそんなにないので。

• 10月14日