※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

明日の予防接種には、28度の日中で抱っこ紐を使う予定。ロンパースに肌着は必要でしょうか?ありがとうございます。

明日、初めて予防接種に行くのですが、
抱っこ紐で徒歩15分かからないくらいの
病院に行く予定です😊

その際の服装を迷っているのですが、
明日の天気が日中で28度(病院は10時に予約)
抱っこ紐で密着して暑いと思うのですが、
長袖の足のあるロンパースを着せていく場合でも
肌着は着せるべきなのでしょうか?😣

8月生まれでほとんど家から出たことがなく、
家では肌着一枚で生活していました(笑)

アドバイスいただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

ゆここ

28度の日は私は長袖着せませんでした😅
肌着と半袖ロンパースで過ごしてました😅
あとは日除け、風邪避けにブランケットかけてあげるとか??ですかね

あまり厚着させてくと着いた時に体温上がっちゃってるかもですね😭
体温高いと予防接種打てないかもなので😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    半袖でも大丈夫ですかね..?注射打つので正直長袖より半袖の方がいいのかなって思ってました‼︎💦

体温高いと打てないんですね😱相談してよかったです..!!

• 10月13日
  • ゆここ

ゆここ

行く時の温度にもよりますが😅
    28度もあるとさすがに肌着プラス長袖は暑いかな??😅
    うちの子は暑がりなので、
    今日なんかは半袖半ズボンでした(・∀・)
    半袖で何かブランケットかけたりとかで風邪当たらないようにすれば大丈夫なきもしますが…(・∀・)

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今時間別の天気予報見たら、23度でした!涼しそうです😊
    ちなみに抱っこ紐はエルゴなんですが、ブランケットをかけるというと、どのようにかけたらいいのでしょうか?
    無知ですみません😣

• 10月13日
  • ゆここ

ゆここ

普通に抱っこ紐だと、両手空くと思うので自分で支えたり紐と体の間に挟んだり、紐に結んだりとか出来ないですかね??
    一応エルゴとかだと専用の冬用の取り付けれるブランケットとか売ってると思いますよー( ´艸`)
    まださすがに冬用は暑すぎると思うので…

最悪バスタオルかけてあげたりとかでもいいと思いますよー!!
    予防接種頑張ってください(・∀・)

• 10月14日
YK

エルゴかなり暑いと思うので半袖ロンパースでいいと思います!

熱上がると注射打てないから体温調節しっかりねと病院から言われました💦
半袖ロンパースに抱っこ紐で行きましたが、エルゴのインサートがかなり暑いので着く頃には汗びっしょりで案の定熱測ると高かったので、肌着ロンパースのボタンあけて涼しくしてからまた熱計りなんとか打てました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

半袖ロンパース着せる時は中に肌着は着なくてもいいですか?😣
    打つのにドキドキしてるので(なぜかわたしが笑)意地でも打って帰りたいです!!😭

• 10月14日
エマ

うちも先日予防接種行ってきました!!
夏日(最高気温29度)だったので、コンビ肌着1枚に寒かった時、抱っこ紐の上から掛ける用におくるみを持って行きましたが肌着1枚でもお腹と背中は少し汗かいてました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コンビ肌着だけでも暑かったですか..😣わたし自身も暑がりなので着く頃には汗びっしょりになってそうって思いました💦
    予防接種のみなので、コンビ肌着一枚でもいいかなと思えてきました!!

• 10月14日