※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

低身長の子供がいます。2才8ヶ月の子供です食べ物が悪いから身長の伸びが悪いのでしょうか?

低身長の子供がいます。

2才8ヶ月の子供です

食べ物が悪いから
身長の伸びが悪いのでしょうか?

コメント

ぽっぽん

何センチくらいですか?

食べ物が悪い...一概にはいえないと思いますよ。両親や祖父母の遺伝、体質などいろんな理由があります。

• y

y

2才8ヶ月の女の子で
    身長81センチです💧

1才とよく言われます

• 10月13日
  • ぽっぽん

ぽっぽん

息子が以前いた保育所に、息子と同じ月齢だけど息子と一回り以上も体格が違う子がいてそのママさんに話の流れで身長聞いたら85cmだと言ってました。よくよく聞くと、旦那さんも165と低めらしく「遺伝なのかもね~、旦那側のお義父さんお義母さんも低いし、私も低いしね」と言ってました。
    逆に息子は今月3歳になるのですが、産まれたときから成長曲線越える勢いででかくて、本当に1歳、本当に2歳なのにバイキングやお出掛けなどで「何歳以下無料」の対象なのに見た目がでかいせいでいつも「年齢確認できるものありますか?ほんとに○歳ですか?」と疑われていました。
    息子の父親がかなりでかく、私も167とそこそこ身長高いので遺伝なのかなと..
    私の余談が入ってしまいすみません💧
    遺伝、もしくは成長ホルモンのせいもあるかもしれませんが、今はまだ様子見ててもいいと思いますよ!

• 10月13日
tarako

遺伝とかではないですか?🤔

参考にならないかもしれませんが、長男が超早産で900g、35cm程で生まれましたが今では約16kg、約100cmのデカめに育ってます🙄

私も旦那も大きいので遺伝だと思ってます😅何か心当たりがあるなら小児科受診されたら安心だと思いますよ🥺

まるまる

息子も1歳なのですが、曲線ギリギリのとこにいます!
検診の度に相談しても、遺伝かな〜ってしか言われません…
今は一歳半までに75センチまで伸びならいいからそれまでは様子見となってます!
保育園の先生からはたくさんご飯食べるようになったら伸びるかもねとも言われてます😅

食べ物だけが原因とは言えないと思います。

かなりの偏食でも身長伸びてました。

うちも偏食で食べない子ですが身長は高いですよ〜
食べ物だけじゃないと思います💭

みよ

うちは2歳9か月後で84センチ。
体重は去年から10キロで増えてません。
食も細目。
私は150、旦那は164。
遺伝なんでしょうけど、男の子だから168センチにはなって欲しいのが親心。
5歳9か月後の娘も101センチで小さめです。
娘も155にはなって欲しいって本当に思う。遺伝ですよって言葉で終わらせられるのが辛いです(TДT)

それでも9月頃に2センチ伸びてました。それだけで嬉しい。本当にグングン大きくなって欲しいですよね!!!

• y

y

うちは娘が
    2才8ヶ月で81センチです😭

• 10月27日