※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
妊娠・出産

29週の高齢妊婦です。胸の痛みや赤ちゃんの胎動減少、お腹の張りが心配。出産の準備段階か不安です。

妊娠29週ではじめて出産する、40歳の高齢妊婦です。いつも、頼りにしてます。
お風呂を済ませた後、胸が張った様に痛みます・・・時々、分泌液は出てるのですが、妊娠してこんな胸の痛みは、はじめてで心配になります。
赤ちゃんの胎動も減ったような気がして、良くお腹が張るようになり、下腹がきゅうと痛い時があります。検診の時は、順調と言われますが、こんな症状があると心配です。
赤ちゃんが、出てくる準備段階ですかねぇ~

コメント

tarako

お腹はどのくらいのペースで張りますか?👀順調でも急に張りが強くなったり回数増えることはありますよ😵切迫の兆候でもありますし💦違和感あるなら病院に問い合せた方が安心だと思います💦妊娠中の違和感って結構当たりますし、張りの放置は絶対にしないで下さい😭

ままり

週数近いです!!!

私もお腹張りますが、1日4~5回くらいで横になっててすぐに治るならそんな気にしなくていいよと言われてます!
お腹が張る時はどのくらいの痛みですか?😰
妊娠はエコーしてもらわないと分からないことばかりですし不安なことがあれば1度病院に電話して診てもらってもいいと思います😭
何も無かったにしても自分で大丈夫かなって思い込むよりも先生から 大丈夫ですよと言われた方が安心できると思いますし😣