※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
ココロ・悩み

息子の可愛さにメロメロで、娘との関係に悩んでいます。同じような方いますか?

息子の可愛さハンパない😅🥺
子どもができる前は、男の子でも女の子でも同じくらい可愛いだろうと思っていましたし、そう思っていたいと考えていました!
チラホラまわりで、息子も娘もいる人からは「息子のほうが可愛いよー」と聞いていましたが、まさかそんなはずは…!愛情に差をつけるの可哀想じゃん!とか思っていましたが、
私は1番上が娘、2、3番目が息子なのですが、息子たちのほうの可愛らしさにメロメロです😭✨特に2番目の2歳の子が可愛くてたまらない😭顔も子どもたちの中で自分に1番似ています。そういうのもあるのかな、つい可愛いすぎて甘やかしてしまうときがあります😂
娘もすごく可愛いんですが、成長したから?なのか時々私に反抗的な態度とったり、言うこときかないし、下の子をいじめたりするので、にくらたしく思ってしまう時が多々あります😭1番上に求めすぎ?なんですかね。
しかも同性なので、なんでこんなこともできないの、気が利かないなあ!(イライラ)なんて思ってしまうこともしばしば😖
そんな親にはなりたくなかったのに、自分でもすごくショックです😅
娘も息子も両方から「ママ大好き」って抱きついてこられたときも、息子からのハグのほうが嬉しい💕ってその瞬間思ってしまいます😖そして2歳児のふわふわプニプニな身体がまた抱き心地いいし気持ちいい!笑
上の子はもうすでにゴツゴツです😅
なんとなく将来、自分から離れてしまうのは息子で、男の子だから、ママーママとくっついてくれるのも今の時期だけなのかな、将来はお嫁さんもらって帰ってこないもんな、なんて頭の片隅にあって、今しかないと息子にベタベタしてしまいます。。。
同じような方いますか?😂幸せな悩みです😅
娘ちゃんにも優しくしたいのに😖

コメント

りん

うちの旦那はマザコンでしょっちゅう実家に帰ってますよ😍男の子でも帰ってきてくれると思います🤗逆に女の私は実家にあまり帰ってません(笑)人それぞれかなって😆
うちも男の子いますが可愛いですよね❤️

  • ほし

    ほし

    旦那さんそうなんですね!!!😆
    旦那さんだけが実家に帰るんですか??
    うちの旦那は全然マザコンではなく、義母さんにもあんまり必要最低限なことしか話さないんで、義母さんも寂しそうで、それを基準に将来を考えてました😂
    ほんと人によるんですね💦

    男の子の可愛さヤバイです😭✨「まーま💕」っておでこにちゅうしてきてくれる時最高です🥺💕

    • 10月13日
  • りん

    りん

    旦那だけが帰る時もあれば
    みんなで帰る時もあります(^^)旦那もお母さんの事はすごく大切にしていて、なんだかお父さんがかわいそうです笑
    うちの息子も旦那みたいに母を大切にしてくれる子に育てたい🤤❤️笑

    やばいですよね!
    ママ大好きーとかキュンキュンします❤️

    • 10月13日
じゅんじゅん

男の子ってそんなにかわいいんですねー(*^-^*)(*^-^*)

私は娘がいますが、女子トーク楽しいです。反抗期でイライラしますが、どちらの子育ても味わえてうらやましいです(*^-^*)(*^-^*)

あー

本当息子可愛いですよねー!

全員男の子ですが…
長男に厳しいかもと思う事あります💦💦
元々細くてガイコツみたいです😂
長男も可愛いですが

もー次男が可愛い過ぎでしたー😍
よく食べニコニコ、プニプニほっぺで本当可愛くて❤️
今も小2ですが可愛い❤️

三男も可愛すぎて又メロメロです!

3人共違った可愛さですが本当に愛しい存在過ぎます!

一番上には何かしっかりしてほしいなーはあるあるだと思いますよ😣💦

naty

分かりますー!!!!!!
うちも男の子二人、5歳と今月3歳です😊♡
もうホントに、ハンパない!
5歳ですがめちゃくちゃ甘えん坊だし、いつでもママの味方♡お買い物行くと「重いでしょ?僕持つよ!」って言ってくれて、そのまま抱きしめたくなりました!笑
旦那よりも優しい…😂♡
そして下の子は何をしても可愛い♡♡喋るけどでもまだペラペラまではいかない感じ。笑
たまらないですよね♪♪
ふわふわプニプニも分かります!
😍♡
このままでいてね〜って思います😊
でも女のコも欲しいです♡♡
家族に同性がいるなんて、なんか心強いなぁと憧れます♡

はじめてのママリ🔰

私も2歳の息子がいますが、可愛い過ぎます❤️😍
我が子なので、顔も可愛い〜と思ってしまいます笑
頼んでもないのに、両手広げて抱きついてきて、ほっぺにチューまでしてくれます💕笑
私も、マザコンになられるのも嫌ですし、今だけの楽しみだと思ってベタベタしてます笑