※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar
お出かけ

東京に住んでいる義母に12月遊びにおいでよと提案されました。GOTOトラ…

東京に住んでいる義母に12月遊びにおいでよと提案されました。GOTOトラベルを使うならお金は出すと言ってくれてます。ディズニー大好きな息子をディズニーランドに連れて行ってあげたいなあとも言ってました。断るかどうか悩んでいます😔

理由はいろいろあって
①もちろんコロナの事。東京はどうなんでしょうか?もう外出くらいは気にしないレベルですか?一応義母の住んでる所は都心に働きに出る人が少なく、元々感染者は大していなかったそうですがそれでも東京!
周りはだんだんとGOTOトラベルを使って県外に出る人も増えてきていますが私は電車に乗るのも怖いのに飛行機の距離なんてって思ってしまいます💦
②常に落ち着きがなく産まれてからずっと人見知りの激しい娘。月1〜2で行ってる私の実家ですらじじばばに慣れてくれたのはここ最近の話です。そして本当に落ち着きがない😅息子は真逆で大人しい子だったので飛行機経験ありますが、とってもいい子にできました。それを思えば娘がじっとしてられるわけがない😅(笑)パパもダメの超ママっ子なので、私ひとりがただただ疲れる事になりそう。
③職場にGOTOトラベルで大阪に旅行に行ったパートさんがいて、念の為2週間お休みを取るよう言われていました。私は休みたくない。

逆に迷っている理由は、ついでに旦那方の親戚の一周忌があるので、断っても旦那だけは絶対行くことになりそう。そうなると一人でも家族全員でも変わらないのでは?国側もGOTOトラベルなんて作ってしまってそろそろ少しずつならこういう機会もあってもいいのか?そして勝手な思いだけで言えば息子にディズニーは連れてってやりたいそして私も行きたい(笑)義母はお金出すほど来て欲しがっている、2年前まで近くに住んでいたので義母とは私も仲が良くとても大好きなお義母さんなので断ったらきっとショックだろうなと思います😢

行くのはクリスマス前だしこんな世の中でも今年もディズニーには盛り上がりたい何も考えてない勝手な人たちもきっといますよね。
とか、考えれば考えるほどやっぱり一番はコロナが怖いです。

みなさんならどうしますか??

批判的な厳しいお言葉はご遠慮ください😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

都内に住んでますが、マスクしたり帰宅したら手洗いや入店時・退店時のアルコール消毒などはしてるものの、それ以外は以前のような普通の生活に戻りましたよ😅
働きに来る人たちが多いような、都内中の都内って場所です。
勿論だから大丈夫ってわけではないですが、そこに住んでる人たちは、そういう生活をしていますよ😊💦

• ar

ar

そうですよね、どこの地域もアルコールなどの対策が日常になってきてますよね!感染率が東京だから〜という偏見は少し薄まりました😊
    今のところ勝手に話が進んで、心配してるのは私だけで旦那には任せるよと言われてますが義姉家族も行く流れになっているので、行く事になれば対策しっかりして楽しもうと思います😊ありがとうございました❣️

• 10月14日
ママ

飛行機の距離だったら私は控えますね😅
車で3時間の距離でも私の周りでは東京に行ったとなればかなりやっかまれます😅
仕事も確実にお休みすることになるでしょうし、、、
12月だとコロナは回避してもインフルやノロなど他の感染症も多い時期だと思うので余計に気になります🤔

• ママ

ママ

私も実家が都内なのと地元の友達が東京にいるので様子を見てるとみんな普通に生活しているし行って感染のリスクがそこまで高いとは思わないですがとにかくまだ自分の住んでる周りの目が怖いです😅

• 10月13日
  • ar

ar

そうなんですよね💦やっぱり周りの目が怖いですよね💦
    義姉家族も行く流れに勝手になっていて、私がどう思おうと行く感じの話になってます…法事は本当のことですし、もし行く事になってもあまり言いふらさないようにしようと思います…ありがとうございました!

• 10月14日
vvv

都内在住です💡夫は渋谷へ通勤しています。
近所のあちこちで感染者が出てますが、この頃は減ってきた印象です。
もうみんな麻痺してきたのか、マスクしてる人が以前より減った気がします。。
なので、いかに自分の身を自分で守れるかにかかっているなあと日々感じています😖

自宅へ戻ったあと実際どうなるか(2週間休むなど)分かりかねますが、ディズニー行きたければ行くのもありかなとも思います。
万が一感染したら、、と後悔したくない気持ちと、少しずつ日常を取り戻さなくちゃって気持ちでせめぎ合いますよね~💦

• ar

ar

そうなんです💦気持ちのせめぎ合いまさにそれです💦
    今のところ義姉家族も行く流れになっているので、もし行く事になれば対策しっかりして楽しもうと思います😊ありがとうございました❣️

• 10月14日
はじめてのママリ

東京駅から15分くらいの都内に住んでますが、手洗いうがいマスク消毒は必須でお店によっては検温しないと入れないのが日常な感じです°°
都内に住んでる人は感染者増えても生活しなきゃなので、以前より気にしてはないと思います°°

ただ、通勤してる主人に聞くと電車は普通にラッシュになるし、色々なところから来てるからコロナ前とそんなに変わらないかも〜と言ってました!
百貨店も物産展とかそれなりに密ですし、人もいますし、都内に住んでいればそれが普通になってきていますが、違う地域から来たら怖いと感じる人はいるのかなとは思います😢

ただ、12月はインフルやノロも流行りますし、昨年クリスマスプレゼントを見に行ったトイザラスで母はインフル貰いましたし(そこしか思い当たる節がなく、、)子供が集まる場所は感染リスクは上がるのかなとは思います💦

• ar

ar

コメントありがとうございます!
    これを読んで、東京だからという偏見は少し薄まりました。どこの地域でも対策をしっかりする事は変わりありませんもんね🤔
    今のところ義姉家族も行く流れになっているので、もし行く事になれば対策しっかりするしかないですね。

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね(^^)
    対策は同じ感じだと思いますし、後は東京だとかかる確率が純粋計算で高くなるだけだと思います°°

• 10月14日