※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ココロ・悩み

断乳後の感情に悩んでいますか?辛い気持ちを抱えることはよくあることです。同じ経験をした方もいます。

断乳3日目です。
胸のガチガチ感も痛みも落ち着きこのままいけば母乳も止まって順調に終わっていきそうなのですが、気分が沈んで仕方ないです。
よくわからない大きな孤独感のようなものが押し寄せてきて泣きそうになります。悲しくて苦しいです。罪悪感のような感情もあります。
説明が下手ですみません💦断乳してこのような感情に陥った方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

同じかどうかは分からないですが、私は妊娠を期に最近断乳したらすごく気分が落ち込みました。
赤ちゃん的にはまだ飲みたがっているのに、こちらの都合で止めてしまったという罪悪感と、この先一生この子に授乳する事はないんだなという寂しさで泣いた日も何度かありました💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます!
    深く考えないようにしてましたが、私もそれですねきっと😭
    まだ母乳がでない時から一生懸命吸ってのもうとしてくれてた姿を思い出してごめんねって気持ちでいっぱいです。

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭一生懸命飲んでいる可愛い顔を思い出しながら、欲しがって泣いてる娘と一緒に何度も泣いてしまいました😭
    ごめんねと思っていたのですが、今ではお風呂でおっぱいを見ても何とも思っていなそうな娘を見て母だけが寂しい状態です😂

• 10月13日