※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車2人乗りは1歳から可能ですか?その他エピソードを教えてください。

お子さんと自転車2人乗り、何歳くらいからしましたか?
もうすぐ引っ越しをしなければならず、保育園から離れた場合には自転車での通園を考えています。
今は生後9ヶ月です。歩き出す1歳になるくらいから乗れるでしょうか?
その他にも、何でもいいので自転車エピソードがあれば是非教えてください。

コメント

1歳〜1歳半頃に、元々持ってたママチャリに前乗せ椅子つけました。
身長145cmの私には、2歳頃の子どもの頭が目の高さくらいにきてしまって前が見えにくく、かなり危なくなりました💦

2歳半頃に、前乗せ椅子標準装備の電動自転車を買い、
今は後ろに椅子つけて上の子、前には下の子乗せてます。
カゴがないので、幼稚園の送り迎えなら子どもに軽いもの持っててもらったり、後ろの椅子の背もたれに掛けたりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    小さいうちは前乗せ、大きくなってきたら後ろ乗せ、なのですね。
    やっぱり電動ですよね〜😅

• 10月14日
KURH

一歳なってすぐ乗せました🚲
体格がっちりしてたので、2歳半頃に前の席がパツパツになって後ろへ😂
体格がいいと、前に乗れる期間が結構短いです😭前乗せは荷物置きとして付けたままにしてます✨
重くなってくると漕ぐの大変なので、坂とか無くても電動自転車をオススメします👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    体格、がっちりです😂
    やっぱり電動ですよね〜💦予算なく、坂がなければ大丈夫かな…🤔と諦めかけていましたが再検討します😅

• 10月14日
HARU

上の子の時は自転車の前部分がカゴではなく椅子になっているもので10ヶ月から、下の子は後付けのハンドルの間に付ける椅子で1歳から乗せてます😊💡

椅子がどんなもの(後付けかどうか、背もたれがしっかりしているものかなど)にもよりますが、1歳からなら乗れると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    皆さん、1歳くらいから乗せてるようなので安心しました。
    自転車も背もたれなど気をつけて見てみます!

• 10月14日