※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

広島市の中川産婦人科は子連れNGでしょうか?昨日初診に行ったけど、子供を預けられず不安。受付は預けるように言ったが、子連れの人はいなかった。2週間後の検診はどうしよう。

広島市の中川産婦人科は子連れNGでしょうか?
妊娠検査薬で陽性が出たため、昨日初診に行ったのですが、あそこは基本的に子連れはNGなのでしょうか?💦
昨日は偶然夫が仕事休みだったので預けて行けたのですが、次の2週間後の検診は預ける人がおらず…
受付の人は「できれば預けていただいて、無理そうなら連れて来ていただいて構いません」とは言っていましたが、その日、割と人は居たのに子連れの方を1人も見かけませんでした😓

コメント

ひよ🐥

コロナ前は一階にキッズスペースがあり、子連れもOKみたいでした🙆‍♀️✨

でも、コロナが流行ってからキッズスペースは授乳室になり使えないようになってます!
検診の付き添いが不可になっていたためだと思います🥺

8月末に中川で出産しましたが、コロナの対策が始まってからは子連れの方は見かけてないです💦

• まま

まま

普段はキッズスペースもあるのですね😣
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    一時預かり利用してみようと思います💦

• 10月14日
🌸Jasmine🌼

上の方が仰っている通り、コロナ前は子連れ診察オッケーでした🙆‍♀️

5月頃から付き添い不可になり、子連れの患者さんを全く見なくなりました🙄
私も子どもを連れて行かなくなりました😅
託児所や一時預かりなどに預けての受診は難しそうですか❓💦

• まま

まま

付き添い不可になったのですね💦
    2週間後なので、予約無しで預けれるおかえりランド?という所があるみたいなので、そこに預けようかと思います😣
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 10月14日
  • 🌸Jasmine🌼

🌸Jasmine🌼

どうしてもしょうがない時は連れて行っても大丈夫なのですが、皆さん連れて来られてないので、肩身が狭いですよね💦

おかえりランド、娘も常連でした😂
    最初は用紙に書かないと行けないので、前もって書いておくか、検診当日、時間に余裕を持って行かれるといいです😊

• 10月14日
  • まま

まま

おかえりランド利用されたことがあるのですね😣
    本当に事前に電話などしなくて、当日そのまま来園していいのでしょうか?💦

• 10月14日
  • 🌸Jasmine🌼

🌸Jasmine🌼

予約無し、当日いきなり行っても大丈夫です🙆‍♀️
    しかも手ぶらで😂
    ただ、今はコロナの影響もあるので1度、電話で確認してみた方が良いかもしれません💦
    もしかしたら人数制限とか、今までとは違うことしているかもしれないので🙄

• 10月14日
  • まま

まま

広島市に引っ越してくる前は田舎に住んでてそんなとこなかったのでサイト見て感動しました😂
    念の為確認してみます✨
    ありがとうございます😊

• 10月14日
りた

先々週に中川受診しましたが、そこそこ大きい子を1人連れてきてる方見かけましたよ!

• まま

まま

本当ですか!教えてくださってありがとうございます😭

• 10月14日
  • りた

りた

子連れの方1〜2組見かけたので、どうしてもの時は仕方ないかなぁと思います😅💦
    預けるのも近くないし大変ですもんね💦

• 10月15日
  • まま

まま

安佐北区から運転して行くので、つわりもひどいしどうしようかと思ってました💦

• 10月15日
  • りた

りた

安佐北区からなんですね💦
    私も呉からなので、旦那が休みじゃなかったら、多分連れて行くしかないと思います😥💦私も今絶賛つわり中です😭
    つわりの中運転大変ですが気をつけてくださいね〜お互い頑張りましょう😭

• 10月16日
  • まま

まま

呉からも遠いですね💦
    お互い頑張りましょうね😭
    お体ご自愛ください☺️

• 10月16日