※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ。
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子のお風呂で、頭を洗う方法について相談です。息子が下向いてしまい、お湯が顔にかかってしまうそうです。まだ歩けない状態で立つこともできません。

生後10ヶ月の息子がいます。

皆さん、お子さんが同じくらいの月齢の時ってお風呂でどうやって頭流してましたか?
本人がすぐ下向いちゃうのでお湯が全て顔の方に流れちゃうんですよね…
それで「うわーん!!!!😭」みたいな…

ちなみにまだ伝い歩きしかできず、自分で立ったりなどは出来ません。

コメント

はじめてのママリ🔰

気にせず頭からかけてました😅泣いてましたが、すぐに顔を手でゴシゴシしてあげてごまかしてました(笑)上の子3歳と下の子もうすぐ2歳ですがバッシャバッシャかけても今は全然平気です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん、お湯をかける量や時間は気をつけてました😂

    • 10月13日
ぴぴ

お風呂場にマットひいてそこに寝かせて洗ってました😊

はじめてのママリ🔰

頭からシャワーぶっかけてました😂

ちぃ

まだお膝の上で寝かして身体洗ってます😅
頭全体流すときは仰向けにして頭だけながしてます😃
顔は、膝の上でお座り状態させてから、頭の上からジャッジャッとシャワーで流してます☺️

疲れ果てたアラサー

最近は膝に乗せて洗わせてくれなくなったので頭からシャワーぶっかけてます😂
夏にプールで顔にバシャバシャかかっても大丈夫なタイプだったのでお風呂のシャワーも大丈夫みたいで😅
お風呂につかまらせたり、私の足につかまらせたり、下に座らせたりして洗ってます!

アンパンマン

大人と同じようにシャワーで流してましたよ😃
もちろん顔にかかるので、最初は泣いてましたが、いつの間にか泣かなくなってました😁

はじめてのママリ

うちはずっと下向きで流してます。上向くと耳にお湯入りそうなのでこっちが緊張してしまって😂
シャワーを頭にかける時前髪の方流す時シャワー持ってる反対の手で顔に掛からないようにガードしたらそんなに掛からないです。サイドも同じように私の手を器みたいにして顔に掛からないように雨どいのようにしてますw

今は顔に掛かろうが笑ってるので多少雑になっても楽しそうです😅

さなつぅ〜

上の子も下の子もバシャーと上からかけてます😊

上の子はある程度嫌がりましたが、毎日やっていると大丈夫になりました。

下の子は容赦なくです😅
こちらが毅然とした態度でやってるからか、若干嫌な表情はしますが泣きはしません。
膝の上にお座りさせた状態で洗っています。

みーこ。



まとめての返信失礼します。
仰向けに寝かせられるならそれもいいなぁと思いつつ、
頭からバシャーでもそのうち慣れてくれるのならもうそれで行こうかなと思います🤣

色々意見聞けて良かったです。
ありがとうございました😊