※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーすけ
子育て・グッズ

品川区に引っ越し、幼稚園を探しています。1歳9ヶ月の子供がのびのびと過ごせる環境を希望。幼稚園の情報や受験について教えて欲しいです。

今年になって品川区に引っ越してきました!
品川区の幼稚園を探しています。
情報集めています!(コロナの影響で見学等まだしていません)
地域は主に大井町〜品川シーサイドあたりです。
気になっているのは
●あけぼの幼稚園
●エトワール幼稚園
●大井うさぎ幼稚園
●八潮幼稚園
他にもおすすめがあれば教えていただきたいです。
子どもが1歳9ヶ月ですが、まだおしゃべりせず、発達が緩やかな様子(運動面は活発です)なので、のびのびとした園の方が合っているのかなと考えています。
■園の雰囲気
■先生の雰囲気
■面接の様子
■園バスや給食の有無など
わかってる範囲でもいいので教えて頂けるとありがたいです😂
幼稚園の受験についてよくわかっていないのですが、そろそろ見学行ったほうが良いですかね💦
コロナ禍で皆さんどうされているのか気になります。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は保育園ですが、幼稚園に通っているお友達からの情報では
・エトワール→どちらかと言うと伸び伸びではなくお勉強系。いち早くオンライン幼稚園を導入して、校舎もきれい。
・小野→同じくお勉強系。ただ、預かり保育があり働きながらだと小野がおすすめ。ただ、宗教活動が半端ないらしい。
・めばえ→のびのび運動重視。そのかわり親がしっかり家で教育する必要があると説明会で言われた。

だそうです!

• きーすけ

きーすけ

情報ありがとうございます!
    大変参考になります!お勉強系ですと、発達ゆるやかだと難しいか、、、悩むところですね🤔

• 10月15日
ガラピコ

エトワールはひと学年120人と人数が多いです。
人数が多い分、広いのと最近建て替えたのですごく綺麗です!同じ敷地に高校もあるのでグランドとかも充実してます。
近隣に住んでますがよくバスを見かけるので広範囲回ってると思います。わたしがエトワール出身で30年近く前どかですが笑、品川区外の子もいた気がします。
週2回給食、週2回お弁当、水曜は午前保育です。
預かり保育は水曜以外。夏休みなどの期間は無しです。

大井うさぎ幼稚園はひと学年30人とこじんまりしてます。
お勉強系ではなくのびのび系です。
バスは2コースで西大井の方と、海側を回ってます。
週2回は給食、あとの二回は給食かお弁当選択、水曜は午前保育です。
預かり保育が月曜日〜金曜日、夏休みなど長期休みの時もやってて充実してます。
役員とかもなくて、あんまり親が出ていく場面はなさそうです。

あけぼのは聞いた話ですが、親が出る場面が多くて、モンテッソーリ教育をやってて、キリスト教系の幼稚園だそうです。近くに区内では一番お勉強に力を入れてる人が集まる大井第一小学校があるからかなーと勝手に思ってます😂

• きーすけ

きーすけ

情報ありがとうございます!
    エトワール、マンモス校だとは聞いてましたが、そんなに大人数だとは知りませんでした💦
    大井うさぎ、狭き門ですが良さそうな感じですね!!!
    モンテッソーリも気になりますが、発達ゆるやかな息子に合っているのか見極め必要ですね🤔

• 10月15日
  • ガラピコ

ガラピコ

大井うさぎは人数少ないので敷地も小さめですし、古いです😂
    お兄ちゃんお姉ちゃんがいてうさぎ幼稚園に通っている人と、2歳児のプレクラスに通っている人が優先的に入園できて、残りは一般枠で抽選です。(プレに入るのも抽選です)
    面接では親と園の教育方針が一致しているか確認する的なことを説明会で言ってました!
    抽選が当たれば、落ちる事はほぼないみたいです🤔

• 10月15日
  • きーすけ

きーすけ

私立で抽選って珍しいですね!
    設備については見学してみたほうがいいですね!
    ありがとうございます!

• 10月22日