※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

34w6dの検診で、赤ちゃんが下がってきていると言われました。切迫早産かどうかは不明で、安静にするように言われただけです。病院で詳細を確認するべきです。明後日、足りない物を買いに行く予定です。

34w6dの検診で、エコー見ながら「赤ちゃん下がってきてるね〜」と言われ、内診したら「やっぱり下がってきてるね」と言われました。

特に子宮頚管が〜とか、子宮口が〜とかは言われてません。何センチか言われなかったです😓

早く生まれそうって事ですか?と聞いたら「なんとも言えんね〜」と言われたのですが、これは切迫早産って事ですかね?🤔

安静に。と言われた訳でもなく、「お腹張り気味だからお腹張らないようにね」と言われただけです🤔

切迫早産だったら 薬もらったり 子宮頚管などの説明ありますかね??

下がってきてるね〜とだけ言われたのでよく分からなくて🤔

病院に聞けよって感じですよね🙏🙏🙏

ベビーグッズや入院グッズはほぼ揃ってますが、明後日 旦那と残りの足りない物を買いに行こうと思ってたんですが😢

コメント

はじめてのママリ🔰

下がってきてるってことは、
赤ちゃんが少しづつ
出てくる準備をしてるので
下がってきてると言ってると思います!
いますぐどうこうでは、ないと思います☺️

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!
    先生も軽い感じで 深刻そうではなかったので大丈夫ですかね😣
    34w6dで下がってきてるのは問題ないのでしょうか?😢

    37週まではお腹にいて欲しいから 張らない様に気をつけてね と言われただけで😓

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理な運動等せず
    お腹が張ったりしたら
    休むって感じでいいと思います☺️
    だからお買い物も無理せず行ってきてくださいね🥺

    お腹下がってても大丈夫だと思いますよ🥰

    • 10月13日
  • りんご

    りんご

    よく、切迫早産だったらトイレ以外動いたらダメとか聞くので、もしかしてこれから動いたらダメなのか?😱とか不安になってました😅
    切迫早産だったらちゃんと説明ありますよね🙏
    無理しない程度にゆっくりお買い物行こうと思います☺️

    もう下がってきても大丈夫な時期なんですね😵
    なんだか一気に出産の実感が湧いてきました😵笑

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこと言われたら不安にもなりますよね😢
    入院とか言われてなければ全然問題ないです!!

    37週待たずに生まれたって
    2人が無事なら問題ないですし
    赤ちゃんのペースなんで
    全く分からないですよね😣

    出産までもう少しですね💓
    旦那さんとの二人の時間も
    もう少しで終わりになっちゃうんで
    楽しんでくださいね💓

    • 10月13日
  • りんご

    りんご

    今までずっと 順調だね〜 と言われていたので、急に「下がってきてるね。お腹張り気味だね」と言われて不安になってしまって🙏

    今日で約2300グラムだったのでとりあえず2500まではお腹にいて欲しいなと思います☺️

    まだ1ヶ月以上2人の時間あると思ってたので 早く赤ちゃんに会いたいけど、予定より2人で過ごす時間短くなるかもって思うとちょっと寂しいです😂
    ありがとうございます☺️💕

    • 10月13日
ゆうか84

切迫早産とかではないと思います。
本当に、下がってきてる、というだけだと思います。
そして、下がってきてるからといって早く生まれるかどうかは、先生にもわからないのだと思います。
特に安静にする必要もないので、明後日買い物に行ってもいいと思います。

思います、ばかりですみません。笑
でも、病院で言われた通りそのままだと思います。

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!
    切迫早産では無さそうですかね🙏
    今までずっと順調だよ〜って言われていたので、初めて「下がってきてる、お腹はってる」って言われたので不安になってしまって🙏

    そうですよね、先生にも分からないですよね😅
    37週まではお腹にいて欲しいから〜って言われて え、37週まで持たないの??って思ってしまって😅ビビりすぎですよね🙏笑

    詳しい説明されなかったので無理しない程度にお買い物行こうと思います☺️

    • 10月13日
deleted user

私も2人とも早いうちから下がってきていて35週頃には内診で頭が触れるほどの所にいたそうです🤣🤣
助産師さんも先生もこんなところに!?とびっくりでした😲
下がってきているだけなら特に問題はないと思います💕

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!
    同じ経験者さんのコメント心強いです😭
    下がってるだけなら問題ないみたいで安心しました☺️

    。。さんはその後も安静などしずに普通にお買い物とか行かれてましたか??
    あと、早く産まれましたか?😣

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然安静になんてしなかったです!!!笑笑
    毎日出かけまくってました😂

    上の子は破水が先で38週、下の子が陣痛からで39週だったので少し早めでした!😊
    分娩時間も上の子は促進剤で2時間、下の子は病院についてからは15分くらいでしたよ〜✨

    • 10月13日
  • りんご

    りんご

    安静にしなくても大丈夫なんですね🙏笑
    明後日の買い物行くか迷ってました😂
    よかったです☺️

    早いうちに下がってると早く生まれるんですかね?😂
    めちゃめちゃ早いですね!15分!!笑
    私も同じく安産だといいです🤣

    • 10月14日