※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否についての相談です。乳首を変えたり、様々な方法を試しましたが、どうしても飲まないようです。克服方法はありますか?

哺乳瓶拒否について

生まれた時から混合で、1ヶ月を過ぎたあたりから夜寝る前だけミルク60ミリを足したり、搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませたりしてました。
1週間前くらいから飲みにくそうにしてたので、乳首をピジョン母乳実感SSからSに変更しました。
最初は飲んでくれてましたが、一昨日から哺乳瓶を咥えるけど口の中でゴロゴロするだけで飲まなくなってしまいました。
試しに以前使ってた乳首に戻すと昨日の夜のミルクは嫌がりながらもなんとか飲んでくれました。
しかし今日の昼間に同じ乳首でミルクあげるとまったく飲みません。

体重も標準的に増えてるので、このまま完母でもいいんですが、今後主人や一時保育等に預ける時にこまらないように、哺乳瓶でも飲んで欲しいのが希望です。

色々調べて消毒液の臭いを消してみたり、乳首を温めてみたり、ミルクの温度を変えてみたり、主人があげてみたりしましたが、全てダメでした。
搾乳したものもだめだったので、味がというより哺乳瓶が嫌なのかなとか思います。

なにか克服できる方法はありますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子も哺乳瓶拒否で大変でした😭やっと飲むようになったのですが、まだ飲んだり飲まなかったりまちまちです、、

哺乳瓶の乳首が嫌な感じでしたら、知り合いのママが、オーボールの穴に哺乳瓶の乳首がピッタリハマるからそれで遊ばせてたら飲むようになったと言ってました!
私も試したらヌークの乳首は入らなかったですがピジョンの乳首は入りました。

私の息子は、哺乳瓶の乳首は咥えるけど飲まないって感じなので、こまめに温め直したりしてなんとか飲ませている感じです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    克服されたんですね!
    今日の夜は、絶叫反り返りされましたが、母乳ウトウト哺乳瓶にすり替えで飲んでくれました!

こまめに温め直したりして、根気よくやるしかないんですかね😂

• 10月13日