※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆͛🦖⋆͛のママ
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供が朝起きるのがつらく、帰宅後も疲れてグズグズしている状況に悩んでいます。同じような経験の方いますか?

年少さんのお子さんいる方にお聞きしたいのですが6月から幼稚園行き始めたんですがまだまだ体力つかずです😅
同じですか?
うちは7時起き夜は遅くても19:30には寝かしつけ20時前にはもう爆睡ですが朝は起こしても眠そうに起きるのが辛そうで幼稚園から帰ってきても疲れて眠くてグズグズです😨

コメント

みぃ

その子によりますが
体力の消耗が激しいんだと思います。
健康的でいいと思います。
これから徐々に体力つきますし
昼寝もしなくなるようになると思います。
眠い時は寝させてあげていいと思いますよ。
寝れなくてhighになったら夜寝なくなりますし
いい感じで体力使ってるんだと思います。

  • ⋆͛🦖⋆͛のママ

    ⋆͛🦖⋆͛のママ

    うちの子2歳くらいから昼寝はしないんです💦

    • 10月13日
  • みぃ

    みぃ

    3歳くらいまではお昼寝は必要って保育園の先生や保健師さんに聞きましたが
    昼寝をしたがらない子もいます。
    実際眠いんですよ体力ないから
    だからグズグズしちゃったりする。
    でも夜早く寝るのならどうなんでしょう
    うちの子も2~3歳くらいから昼寝しなくなりました
    保育園ではしたりしなかったりで
    でも眠いの我慢して遊ぶから
    highになって夜寝るの遅くなりました。
    タイプがちょっと違いますが
    早く寝てくれるなら楽ですよ

    • 10月13日
  • ⋆͛🦖⋆͛のママ

    ⋆͛🦖⋆͛のママ

    確かに夜寝てくれるから楽な気持ちもありますが体力なさすぎて大丈夫かなと心配になりまして😅

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

同じく6月から登園し始めました😊

うちは6時起床、20時頃寝かしつけです🌙
2歳半から昼寝しなくなったこともあり、20時に寝室連れていかなければ21時過ぎまで元気に起きてます😅

  • ⋆͛🦖⋆͛のママ

    ⋆͛🦖⋆͛のママ

    うちの子も2歳頃から昼寝しなくなりました!
    昼寝しないのにそんなに長く起きてられるんですね☺️やっぱり子供によって体力も違いますよね😺

    • 10月13日