※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう☆
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がつかまり立ちを始め、転倒して頭を打つことが多くなりました。安全対策を考えています。他のお子さんも転ぶことはありますか?成長は嬉しいけど目が離せません。

こんにちは!8ヶ月の男の子のママです☺️8ヶ月になってつかまり立ちをするようになりました✌️!やっぱり視線が変わるからたのしいみたいです♡と同時にあっちでひっくり返り、こっちでひっくり返り...床に頭ゴチン。近くにいる時も間に合わなくて頭をゴチンします💦ジョイントマットとかほんと大切だなーって思いました!テーブルとか棚とか角対策もしなきゃと思ってるとこです💦みなさんのお子さんもけっこう転びますか?食器を置きにちょっと離れたすきにつかまり立ちしてたりするので、成長は嬉しいけどほんとに目が離せなくなりますね😅💓(笑)

コメント

つかまり立ちし始めた7ヶ月の頃は結構ゴツンしてました!今はつかまり立ちからお座りしたいときはゆっくり手をつきながらお座りします♪けれどそれでもまだゴツンしますよ(笑)伝い歩きで足がもつれてしまったりふとした時にズテーンとしちゃってます(>_<)

• ちゅう☆

ちゅう☆

回答ありがとうございます😊
    7ヶ月からつかまり立ちしてたんですね!
    つかまり立ちからのお座り上手にできるんですね(*´ω`*)うちはまだそれも失敗してます(笑)やっぱりゴツンしちゃいますよね💦
    ほんといつの間にかつかまり立ちしてるからあせります💦うちのも伝い歩き始めたらまたヒヤヒヤだな〜😖

• 7月20日

うちもつかまり立ちを始めた頃は毎回ゴチンゴチン(´・_・`)
本当あっという間に立ってるので間に合わない時が…
うちは床にコルクのジョイントマットをひいてます。
でもゴチンすると泣きますけどね。
大けがしそうな角だけ柔らかいやつ付けました。
最近はちょっと慣れてきたのか、後ろには倒れなくなりましたが、今度は横につたい歩きをしようとして失敗し、横に倒れたり顔面をぶつけたり…
痛そうですけど、こうやって成長していくのかと思って見守ってます(笑)
つかまり立ちでこんなに目が離せないなんて、歩き出すのが恐怖ですね(;´Д`A

でも我が子の成長、頑張って見守りましょう!

• ちゅう☆

ちゅう☆

ゴチンしますよね(´・ω・`;)
    マットひいてても転んだことでびっくりするのか泣きます💦怪我しないうちに角対策もしないとですよね💦
    少しすれば後ろに倒れなくなるんですね😳!顔面をぶつけるのは怖い〜(;_;)それも成長の証ですよね(´・ω・`)✨こっちはヒヤヒヤですけどね(笑)
    歩き出したらほんとくっついてないと危なそうです😱(笑)

これからの成長も楽しみにお互い子育て頑張りましょう❤️

• 7月20日
しんいちろうはは

うちは2㎝の厚みのジョイントマット敷いてます😊
頭ごっちんしても痛くないらしくて泣かないですよ〜〜
でも床にあるおもちゃめがけて倒れるのでたまに泣いてます😅
テレビ台の角に付けたクッション材もバリバリ剥がして少し噛んでポイされます。笑
そんなとこも可愛い♡笑

• ちゅう☆

ちゅう☆

うちも2cmのやつ買ってみました!けど、倒れたことにびっくりするのかやっぱり痛いのか泣きます😅(笑)
    お子さん強い子ですね(*´∀`*)✨上の方も言ってるように少しすれば前に倒れるようにもなるんですね!
    なるほど...角対策をはがされることもあるんですね😆💦やんちゃで可愛いですね(*´ο`*)💓

• 7月20日