※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で生理周期が不規則。3日に1回タイミング取っても排卵日に合わず、生理が続く。病院で相談し、排卵検査薬も検討。2日に1回のタイミング取りも考慮。

ゆるく妊活初めてひと月目はルナルナの排卵日の日だけにして
生理きてしまったので次の月から色々なアプリの排卵日の2日前にタイミングと他は3日に1回でしていたのですがダメで
今回も生理きてしまったかもしれないです😣(着床出血の可能性もと書いてあったのでまだわからない状態です)

生理周期が毎月バラバラで排卵日もアプリによって違うので
3日に1回タイミングとっていつ排卵しても大丈夫なようにしていたはずなのですが、
3日に1回ではダメなのでしょうか?

そのペースにして今回生理だったら3回目の生理なのですが
病院に行ってみたほうがいいでしょうか?
タイミングは2日に1回にしてみたほうがいいですか?

排卵検査薬は使用した事はまだないです。

コメント

おまめちゃん

アプリだけでは排卵日を知る事は難しいと思います。

排卵検査薬、病院に行ってみてはいかがでしょうか?
その方がちゃんとした排卵日が分かりますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり検査薬や病院に行ったほうが確実な日が分かりますよね!

• 10月13日
こ こ る

私も今チャレンジ中で結果が出ていないのにお答えして申し訳ないんですが…
私は排卵付近に1回もしくはギリギリ2回タイミング取れてるかな?くらいでチャレンジしてたら全然ダメだったので、今月はとにかく毎日タイミング取ってます!笑
基礎体温を計るのが面倒なので排卵検査薬を使ってます!
陽性っぽくなり始めた10日から12日まで毎日タイミング取っていて今日と明日もタイミング取る予定です!
排卵検査薬は12日の夜から現在まで強陽性が続いています!

私も以前ママリで「毎日タイミング取れるなら数打ちゃ当たる方式で毎日した方がいい」とアドバイスをいただき「排卵検査薬を使ってるなら陽性になったらスタートして強陽性が陰性になるまで頑張って」と言われました!
なので今はひたすら数打ってます!笑
ちなみに男性不妊なので我が家はシリンジでチャレンジしてます(^-^)
シリンジ始めたばかりなのでうまくいってるかもわかりませんが…笑
お互い早く授かれるといいですね✨
一緒に頑張りましょう(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も数打ちゃ当たるで排卵日付近じゃなくても3日に1回してたんですがそれではダメですねー。精子の能力が3日程度だと見たので3日に1回頑張ってたんですが、2日に1回にして見た方がいいのかなと思ってます。あとは排卵検査薬を試してみようと思います。
    排卵検査薬を使用するとしたら大体いくらくらいかかりますか?😔

• 10月13日
  • こ こ る

こ こ る

回数は多ければそれだけ可能性も上がるので、排卵付近1週間くらいは2日に1回頑張れたら理想ですね✨
    私はたくさん排卵検査薬を使って調べたかったので海外製のを安く買っています(^-^)
    こうのとり検査薬ネットというサイトで50本入りを3000円くらいで買ってます!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の多分生理っぽいので終わったら2日に1回にしてみようと思います😔検査薬見てみます!ありがとうございます😊

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず22本のラッキーテストというやつを注文してみました。
    詳しくは調べますが生理が終わってからすぐ検査薬始めた方がいいのでしょうか?

• 10月13日
  • こ こ る

こ こ る

海外から届くので注文してから1週間、長いと2週間ほどかかります💦
    今回私は生理終わって3日後から検査薬始めました!
    私は周期が安定してるので生理から14日前後で排卵、排卵から14日前後で生理なので排卵予定の1週間前から検査してます!
    周期が安定していない時は生理終わってすぐから検査してもいいと思います✨
    最初は1日1回、少しずつ濃くなってきたら1日2回検査するとわかりやすいと思います(^^)

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今頼めば今日生理が来たのでギリギリ間に合うと思います!ありがとうございます!夜しかタイミング取れないのですが濃くなり始めたら出来るだけタイミングとる感じで大丈夫ですかね?😣

• 10月13日
  • こ こ る

こ こ る

注文のタイミングもバッチリですね✨
    うちも夜しかタイミング取ってないです💦
    私の場合、排卵検査薬の判定線もしっかり出る方なので、陰性だとすっっっごく薄いんです。濃くなってくるとすぐわかるのでそうなったら1日1回夜だけタイミング取ってます!
    今回は5日間連続で取る予定ですが、5日目を迎えても排卵検査薬が陰性にならなければさらに続けてタイミング取るつもりです!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は血の塊もあるので生理のようです😥届いたら試して挑戦してみます!お互い赤ちゃん来てくれますように🥰

• 10月14日
ひまわり

排卵検査薬を使ったほうがいいと思います✨私はドゥテストを使っていましたが、少しお高いです💦
病院では私の場合、だいたい排卵日3日前くらいからできれば毎日、それか中1日あけてタイミングを取るように指示されていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬ですね!やはり排卵付近は毎日か1日空けるのがいいんですね!ありがとうございます

• 10月13日