※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいママ
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の子供で、いつも寝かしつけは抱っこです。そろそろ重たくなったので他にもいい寝かしつけ方があれば教えて下さい!

一歳1ヶ月の子供で、いつも寝かしつけは抱っこです。
そろそろ重たくなったので他にもいい寝かしつけ方があれば教えて下さい!

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

保育園に行きだしたら疲れるので自然に寝てくれると思いますよ

aaaamam

1歳7ヶ月の子供がいます。
二人目妊娠分かる数日前から
突然抱っこやおんぶで寝るのを
嫌がるようになりました。
それからは真っ暗な部屋で
子守唄を歌うか
ホームシアターを見ながら
一緒にゴロゴロしてます。
でも昼寝はいまだに抱っこか
おんぶで寝かしつけてます(T_T)
抱っこ重くて大変ですよね。

さとこっち

抱っこで1歳までなんて凄すぎます!
添い寝がやっぱり楽ですよ。子供が慣れるまでは抱っこのまま転がる感じで密着しないと寝てくれないかもしれないですが、慣れると転がすと勝手に寝てくれるようになると思います。

きよママ

抱っこしたまま一緒に横になります。
ラッコのように抱っこして子守唄トントンすると安心して寝てくれますよ☆慣れてきたら子守唄と添い寝トントンで寝るようになりました。

umauma

面倒で疲れますが、自分が仰向けで寝て子供をカンガルー抱っこをして足でユラユラさせてました:(´◦ω◦`):
うちはユラユラしないと寝れなくて4歳(17㌔)になるまでずっとやってました(^^;;

今は横で寝たふりです☆

まいまいママ

みなさん、ありがとうございました😆💕✨

みなさんのやり方試しましたが、うちの子はまだベットに座って抱っこじゃないとねません😵💦
転がると起き上がろうと暴れます😭
もう少し経ったらみなさんのやり方を再度試します❗