※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後うつに悩む新米ママ向けに、生後3か月までのベビーホテルを立ち上げたいと考えています。需要はあるでしょうか?

ベビーホテルを立ち上げたい!

新米ママです。
コロナの影響で産後うつに悩んでいるママが多いと思います。

そこで、認可外のベビーホテルを立ち上げたいと思うようになりました。

生後3か月から預かる施設が多いので、
産後43日以降から生後3か月までを対象にしたいと思っています。

需要はあると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あったら私なら100%利用してました🥺🥺🥺🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊

    • 10月15日
deleted user

赤ちゃんだけのお泊まりですか?それとも親付きですか?

赤ちゃんだけだと授乳の心配があったり、やはり夜間泊まりで赤ちゃんのみ預けるのは心配な所はあります🙌🏻
あとは値段にもよりますかね💦
私は今の所行政の一時保育や産後ケア施設で十分かなとは思います🙌🏻
ベビーホテルがあっても使わないですかね😭🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々心配な面は多いですよね。
    本当に立ち上げることになったらニーズに対応しようと思います!

    • 10月15日
晴日ママ

ベビーホテルって言うのが
身近にないのでよくわかんないのですが
産後43日って言うのは何故ですか?
私だったらで申し訳ないのですが
新生児期(特に1人目)が1番しんどかったので新生児期から見てくれたらいいのかなと思います!
法律とかで43日って決まってたらすみません🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    新生児から本当は預かりたいのですが、
    最低でも6週は仕事復帰も出来ないので、その日数が必要なのかなと思いまして。
    色々調査します!ありがとうございます!

    • 10月15日
︎︎︎︎۞🖐۞

産後ケアで産後4ヶ月未満を対象に病院に宿泊出来る地域ではありますが、子供だけの宿泊となれば預けられてゆっくり出来る半面、不安や心配も多いかもしれないので、モニター確認がいつでも出来るなど子供と離れてゆっくり出来ていても常に姿や何をしているかなど確認出来る宿泊施設であれば利用される方もいるのかな?と思います😊
ベビーシッター雇うよりも安いか同じくらいでないと需要としては………😶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊参考にします😆

    • 10月15日