※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうくんまーま
お金・保険

iPhone6を使っている女性が、携帯会社を変えたいと考えています。ワイモバイルが候補で、月額5980円でネットも使え、電話もできるそうです。新しいiPhoneも購入可能か相談中です。他にお勧めがあれば教えて欲しいそうです。

ソフトバンクでiphone6を使っているのですが
月々8500円の支払いです。
解約期間は8月〜なのでこれを機に携帯会社を変えたいのですが、
楽天モバイルやワイモバイルなど、
ありすぎてわかりません(>_<)

●家ではWi-Fiあり、ですが8月に引越しもするのでWi-Fiなくなるかもしれません。
●電話はほとんどしません、たまに市役所への問い合わせやお店への予約くらいです(LINEの電話で十分)
●ネット結構使います
●もう4,5年アイフォンなのでなるべくアイフォンを使いたいです
●今のアイフォンはバッテリー消耗が激しく40%残ってるのに突然電源落ちたり(T_T)なので新しいものに変えたいのです。

ワイモバイルの5980円がネットも十分使えて、10分間電話も出来るのでそれにしようかと思ってるのですが、新しいアイフォンも買えるのでしょうか?
他にお勧めがあれば教えてください!

コメント

ファン

電話使わないんですよね?
それなら5980円7ギガだと高くないですか?

初期キャンペーンで倍ギガになるんでしたよね。
でも初期1~2年ですよね。

ギガ多目になら、楽天モバイルの方が安くて多目に使えますよ。
iPhoneはアップルストアで購入してSIM契約でどちらでもいけると思いますよ😉

• ファン

ファン

こちらが楽天モバイルの料金設定。

• 7月19日
  • ファン

ファン

ワイモバイルの料金設定。

• 7月19日
しゅうくんまーま

ご丁寧にお返事ありがとうございます!
電話使わないと7ギガも必要ないのですか?!(((°Д°;)))

ソフトバンクのプランで7ギガの契約なので、自分には7ギガくらいがちょうどなんだと思ってました(>_<)

アップルで購入して
楽天モバイルで契約をすればいいんですね!

例えば楽天で5GBのSMSありで
1570だととても安いですね💕😭

ありがとうございます!!!

ファン

Lプラン5980円なら、大手三社とたいして変わらないということです。
それなら10ギガ2980円の方がお財布に優しいと考えてのコメントですよ。

• ファン

ファン

一応、買いたいiPhone対応か楽天に事前に聞いた方が良いとは思います☺

• 7月19日
  • しゅうくんまーま

しゅうくんまーま

確かに楽天モバイルの方がお安いですね!

確認してみます(^o^)どうもありがとうございます!

• 7月19日