※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に塩気に過敏になり、塩辛い食べ物が苦手。甘いものは食べやすい。産後に味覚は元に戻るでしょうか?

妊娠中 塩気に過敏になった方いらっしゃいますか?

もうすぐ11wなのですが、

つわりが5wからあり、10wになり落ち着いてきました。

つわりの頃からなのですが塩気に過敏になっていて

そうめん✖︎ めんつゆが塩辛い
味噌汁 出汁系✖︎
梅干し ✖︎
カレー ✖︎
じゃがりこなどお菓子 ✖︎


食べれますが、塩辛く感じて辛いです。

プリンや、シュークリームなど甘いのは美味しく食べれます。

味覚は産んだら治るのでしょうか?😢

コメント

りり

13wですが感じてます!
塩分控えてるので丁度いいや←で済んでます😂
主人には薄くない?て言われるので気持ち濃い目に作って丁度良く自分のはそこにお湯足したりしてます!

さらに週数進むとまた変わると思いますが…絶対とは言えないかもですね💦

funkyT

分かります!
つわり中は塩気が更に胃を刺激するようで辛かったです。
つわりが穏やかになってきたら、今度は塩気を欲するようになりました。
今は後期悪阻ですが、塩気加減は妊娠前と同じくらいです。

お大事にしてください!

🐻

妊娠中ずっと納豆のたれがしょっぱくて半分しかかけてなかったです(笑)

ケイ

12週です!とても共感しております…

味覚は安定期頃から、もしくは出産後には治りますよ😊

はじめてのママリ

みなさん、同じようで安心しました🌸

妊娠高血圧症の予防にもなるのでプラスに考えて残りのマタニティライフを愉しみたいです♪