※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生チョコに洋酒が入っていて、2歳のお子さんがいる近所の方に渡した。伝えたほうがいいか悩んでいる。

近所の方に生チョコレートを手土産で渡したんですがそれに洋酒かわ入っていることに今さら気付きました。最近2歳になったお子さんがいらっしゃます。念のため伝えたほうがいいですかね?😳💦💦母乳か混合かミルクなのか話したことないので分かりません💦自分自身が完ミなので考えが行き届いてなかったです😭

コメント

さしみ

子どもにあげるときは必ず原材料見てあげているので、別に伝えなくてもいいのかなー?と思います🤔
伝えたほうが親切といえば親切ですが😊

• ママリ

ママリ

お子さんはチョコレートまだ食べないと思うんで…とお菓子別に渡したので子どもは食べてないと思われます!😳🙌旦那にも自分で見るやろうし言わんで良いやろ!と言われました🤭連絡先知らないので言いに行きませんでした!ありがとうございます💖

• 10月16日
ママリ

もし母乳あげられてる場合は、自分で原材料などの表記を確認して食べると思うので、大丈夫かと思いますよ〜☺️✨

ななさんの考えが行き届いてないなんてことは一切思わないと思います😭😭😭!
すごく気配りできる方なんですね!!!😭✨✨

• ママリ

ママリ

自分自身、母乳あげてた期間が2ヶ月だけだったので確認してたかどうかも記憶になくて😱でも皆さんやっぱり確認することの方が多そうですね☺️🌼気配りできるわけじゃないんですが気にしぃで😫💦💦

今回言いに行くのやめました💡ありがとうございます💖

• 10月16日