※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

2歳児が野菜・果物を嫌いで困っています。おすすめのおいしい野菜レシピを教えてください。

野菜、果物が大嫌いな2歳児です。
同じような方いますか?どうやって野菜食べさせていますか?何を作っても食べません😅
2歳前までは好き嫌いせず何でも食べてたのに、突然食べなくなりました。そのせいか風邪を引く頻度も増えた気がするし、治りも悪いです😩
なにかお野菜をおいしく食べられるおすすめレシピありませんか?本当に困っています😔

コメント

ツー

野菜をミキサーにかけて原型をなくしてカレーやハンバーグ、ミートソースとかに混ぜちゃったらどうでしょうか✨

むすび

うちも同じです!ある日突然野菜を食べなくなりました😭
好物に混ぜても食べませんか?
うちは野菜の形そのまま出すと絶対に食べないので、そぼろ丼や餃子に細かくして一緒に混ぜてます!あとは面倒ですが、人参やかぼちゃなどはクッキーやパウンドケーキにしておやつに出してます!

き

うちも野菜は決まったものだけ(オクラ、ブロッコリー、さつまいも )、果物はバナナ以外食べません💦
一歳過ぎからこんな調子です…

うちは納豆好きなので、納豆に細かくしたほうれん草やミックスベジタブルを混ぜてたのは食べてくれます。
あとはアンパンマンパンプキンとか気休めでもかぼちゃ入ってるしと思ってよくあげますよ😅
よく言うのはハンバーグやカレー、炊き込みご飯とかですが、うちはどれもイマイチです😓ハンバーグとか見た目がそもそも好きじゃないんだと思います😂お肉が好きなないので💦
形が見えるとダメなので、コープなどのうらごし野菜を混ぜるならいけるのかなもしれません🤔蒸しパンやパンケーキに混ぜるのはうちも食べれます😊(ただし、かぼちゃや人参限定です😂)
とりあえず幼稚園行くまではあまり無理せず、食べるのが楽しければいい、食事がイヤにならなければいいというスタンスでいます😂