※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

お子様がおっぱいを飲んだ後に号泣する経験がある方、お腹の痛みやうんちの状況で心配している方いますか?

みなさんのお子様は眠くなったら号泣しますか?
この頃1人遊びが30分〜1時間ほどおっぱいを飲んでからふるのですがその後眠くなったか暇になったかで号泣します。
おっぱいを飲んだ後30分後ぐらいに号泣するのはお腹が痛いからという話を聞いたことがあるのですがそういった経験がある方はいらっしゃいますか?
完母なのかずっとうんちが水下痢みたいな感じで心配です。
うんちは毎日2.3回します。

コメント

ママリ

完母でしたが、うちもずっと水っぽくてよく背中漏れとか横漏れしてました!!
そしていまでもたまに眠くなったら機嫌悪くなって号泣します😂

• 初ママ

初ママ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😂
    毎回ってほど背中漏れしているのでお仲間さんがいて嬉しいです😆
    安心しました🙇‍♀️🧡

• 10月13日
あき

眠くなりはじめはグズグズしてる感じで、そのまま眠れずにいたら大泣き?することもあります!
眠すぎたら逆に眠れないこともあるようなので、グズグズな時に寝かせた方が良いみたいです🤔

人が近くにいないと寂しいのか不満そうに泣いたりすることもあります(笑)
大泣きしてても、よっぽどじゃなければ抱っこして座る姿勢にしてあげると泣き止んでます🤔

お腹が痛そう、と感じたことはないですが…どうなんでしょうね💦
うんちはゆるいのが普通なので、色が大丈夫なら気にしなくていいと思います😊

• 初ママ

初ママ

回答ありがとうございます!
    ご飯など作っていると大泣きし始めるのでびっくりしちゃいますがいつも眠いの来たかと思って抱っこしていたので間違いじゃなくて安心しました😂💛
    いつも大泣きして寝落ちするので本当に合ってる?と思ってました😭🙏

座る姿勢したことなかったです!
    試してみます🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月13日
  • あき

あき

うちの子だけかもしれないですが、目を閉じて泣いてる時は、眠たいのかな〜と思ってます🤔

寝てると天井しか見えなくて退屈?みたいで、座らせて目線を変えてあげると泣き止みます😊

• 10月13日
  • 初ママ

初ママ

そうなんですね🥺
    明日からチェックしてみます!

うちの子は縦抱きしたら泣き止むのですが私の胸を押して頭を上げる格好で意地でも天井を見上げようとするので謎です、、、笑

• 10月13日