※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぽぽ
ココロ・悩み

10ヶ月の娘がいます。産後太りでお腹が気になり、右下腹部が出ていて痛みも感じる。同じ経験の方、病院は内科か産婦人科か教えてください。

10ヶ月の娘がいます。出産後一回は体重が戻ったのですがまた産後太りで後5キロが落ちません。妊娠前よりお腹に断然肉がつきました。お腹の出て具合いの事なんですが、少し前から右の下腹部の方が左より出ている気がするなと思っていました。でもまた気にならないくらいだったり、気にすればするほど出てる気がしたりします。一昨日くらいからチクチク痛い気もします。同じような経験された方いらっしゃいますか?もし病院に行くなら内科でしょうか、産婦人科でしょうか?教えてください!

コメント

スーヒー

お腹の痛み以外に症状はありますか??
でもやはり心配ですし内科受信された方がいいかと思います。。
先生の判断で他の科になるかもしれないですしとりあえず内科で良いのでは?と私は思いました。
お大事にしてください(^^)

• ぴぽぽ

ぴぽぽ

痛みが下腹部だったので産婦人科行ってみたらなにもありませんでした!生理前の感じになってきたのでPMSかなって思います(>_<)

• 7月25日