※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘を育てています。母乳が出るようになり感激。足りない時はミルクを足しています。母乳の出を良くするアドバイスが欲しいです。

もうすぐ生後1ヶ月の娘を育ててます👶上の子の時はあまり母乳が出ず、生後4ヶ月頃には完ミでした。
今は3時間開くとオッパイが張り、搾乳すると両方で60ほど絞れます🍼上の子の時はこんな事なかったので、これでも私には感激です😊
オッパイで足りなさそうな時はミルクを足してるのですが、こんな感じで完母になった方いますか?
また母乳の出を良くする為にアドバイスあればお願いします😌

コメント

ゆん

うちも上の子の時は最初からほとんど出ておらず、ずっと混合で6ヶ月ごろには出なくなり完ミでした。
下の子は完母で育てています。産まれてすぐ50くらい出て、完母で行けそうだね〜と言われたので、とにかく乳首を咥えさせて刺激を与えて母乳を出すことをしてたら生後1ヶ月で100以上出るようになりました。
泣いたら授乳という感じで頻回授乳するとめちゃくちゃ増えました😂😂ただ頻回授乳で毎回母乳が出ないようならミルク足した方がいいかもしれませんが…

• ゆか

ゆか

やっぱり頻回授乳がいいのですね!刺激で母乳が産生されるのですよね🤱ちなみに今はどれくらい出るのでしょうか?あと100出るとの事ですが、常に絞れば100くらい出てたのですか?😌

• 10月13日
ゆん

今は120〜200近く出ます!私の場合、搾乳すると吸われた時のツーン(勢いよく出るタイミング)が1〜2回しか来ないので絞ると100〜120しか取れないのですが、授乳中ツーンが3〜5回くらい来て、飲む前飲んだ後の子供の体重差だと多くて200という感じです😊😊
ツーンの回数が多くなればなるほど沢山出ます✨子供が飲みたいだけ吸わせる感じなので量がバラバラですが😅

• ゆか

ゆか

ツーンていう感じ分かります😌でも私は授乳中はツーンが2回ほどですね💦ミルク足しながら頻回授乳で頑張ってみますね🤱!

• 10月14日