※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘に溺愛される一方で、自分が見過ごされていると感じて自己嫌悪になり、夫との関係にも悩みを抱える女性の相談です。

自分のあほさに自己嫌悪に陥っています…
娘が生まれてから、私も夫も娘にデレデレで毎日うちの子かわいい祭りです。笑
でも、私はたまに寂しさを感じることがあって…
娘が産まれてから、みんな私のことを娘を通してしか見ていない気がしてしまうんです。
実家に帰れば、みんな娘に夢中。
私のことについては何も聞かないけど、娘のことについてはたくさん聞いてくる。
疲れてない?とか寝れてる?とか、ちょっとでいいから聞いてほしいと思ってしまう私は本当に子供だなと思います…
妊娠してから、その自己中さと卑屈さに私が無理になってしまい!関係があまりよくない実祖母には、「みんな〇〇(娘です)ちゃんに会えるの楽しみにしてるから、たまには帰ってきてね」と言われ…
はいはい、私もじゃなくて娘だけね…と私の方が卑屈になっています。笑

わかってるのに!孫やひ孫なんて死ぬほど可愛いに決まってる!!
娘は超可愛い!死ぬほど可愛い食べちゃいたい!!
でも、私もいるよーーーー!と言いたくなることが時折あるんです😭

そんな中、昨日夫と話していたら、私のことを言おうとして間違えて娘の名前で言われました。
今までも何度かあります。
そんなこと、しかたないし夫は悪くないしむしろ微笑ましいし、いつもならふざけて赤ちゃんの真似するくらいなんです。
でも昨日はなぜか胸にずしり…
そのあと、娘が寝てから旦那とゆったり過ごしていたら、私の太ももを触って「ほんと気持ちいいなあ〜娘ちゃんの次に気持ちいい!」と言われた瞬間…
胸にずしりずしりずしり、ときて、いじけてしまいました…
今思えば、自分でも気持ち悪っ!と思うし、私は何をしてるんだ?と思うんですが、その時はなんかすごく悲しかったんです😭笑
いつも私がいじけるとごめんよーごめんよーと慌てる優しい夫も困惑して、「え?え?でも赤ちゃんの肌には勝てないでしょ、えーー…ごめんよ…」ってなってしまい笑
娘のことは溺愛してほしい、誰よりも大切だと思ってほしい!!
でも、私のことも今まで通り妻として愛してほしいんだ…!!
娘ちゃんを一緒に育ててくれる母親、じゃなくて俺の大好きな妻として見てほしいんだあああああ!!

死ぬほど愛してる娘に嫉妬する自分の小ささに、情けなく悲しくなった夜でした。
もし共感してくださる方がいたら、コメントいただけたら元気でます…笑

コメント

ちまこーい

はい!🙋‍♀️
娘に焼きもちやいて旦那取り合いする日あります😊

よく考えたら思春期には近寄るなじじい!とか言われてる可能性もあるので今のうちに娘ラブラブしておいてって気分と、ちょっと私を構ってよ!がループしてます😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ気持ちの方がいて嬉しいです😭
    長い目で見れば、確かに父親は娘に嫌がられる時期がくるかもしれないですもんね…!笑
    私にもかまって!って気持ちめちゃくちゃわかります😭

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります😭

うちは息子にでさえ嫉妬してしまいます、、すっごくかわいいし自分より大切なんですけどね😀

義妹や義祖母に 〇〇は元気?〇〇に会いたいから早くおいでねー!って言われると息子に会いたいだけだもんねーって笑
自分でも捻くれてるなあっておもいます

主人にみんな〇〇にしか会いたくないんだよ。〇〇さえいればいいんだからってメンヘラ起こしたことあります😔本当に情けない、、、
それに対して主人は苦笑。慰めてくれましたがなんかモヤモヤした気持ちのままでしたね笑

息子し溺愛している主人は息子がなにかするたびほんっとなんでこんなにかわいいの!ってずっと言ってます笑
私にもしょっちゅうかわいいって言ってよ!って思いますが、息子の可愛さには勝てないな、、って我慢してます。わら

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわわわ、超わかります…
    私も、みんな〇〇さえいればいいんだって私も思うことあります😢
    いつまでも母親になりきれてないと言われてしまえばそれまでですが、母親だけど、私だって子供であり孫であり妻なんだよーーーと思ってしまう…
    すっごく共感しました( ; ; )

• 10月13日
る

逆に羨ましいです!
可愛いお母さんだと思います🍀💕
私は子供可愛いよねって色んな人に言われるたびに私の子供だもんって言い返します😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

可愛いだなんて…ほんとめんどくさい人間だなと自分でも思うんです…😭
    私の子供だもん!素敵です😍

• 10月13日

ちょっと違うかもしれませんが…
私は昔から〇〇ちゃんママ とか、〇〇くんママ というのが苦手で💦
私は私の名前がある!せめて苗字で!って思うんですよね💦

うちは、私と旦那と娘でお風呂入っている時によくあるんですが、私が一生懸命一日の出来事などを話すんですが、旦那は娘に夢中で私の話は二の次…相槌さえないと途中で話やめちゃいます。
今日娘がこんなことしてねー、とか言うてても、うんうんって聞くフリ←に見えると萎えてきちゃいます…。

娘に嫉妬というか、めちゃくちゃ可愛いから目の前にいたら分かるんですが、私もここにいるよー!ですよね🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

話聞いてもらえなくて途中で辞めるの超わかります!!笑
    私もそれよくやります😭
    見つめちゃうのもわかるし、夢中になるのもわかるんだけど、私の話も聞いて欲しいと思ってしまいますよね…

• 10月13日