※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

生後5ヶ月の赤ちゃんがいるお家に午前中から遊びに行くのは非常識ですか…

生後5ヶ月の赤ちゃんがいるお家に午前中から遊びに行くのは非常識ですか?普通の事ですか?

友達夫婦が遊びに来てくれるのですが午前中に来て昼ごはんの時間には帰るとの事でした。(2歳のお子さんの昼寝の時間もあるとの事)食事など気を使ってくれてるのかも知れないのですが、、
私からすると朝からの来客だと娘の朝寝や離乳食でバタバタして仕方ない😓💦
ちょっと非常識じゃないか😱?と思ってしまったのですが

一般的には午前中からの訪問はよくある事ですか??

コメント

soyo

小さい子供がいる同士だと、午前中から会うのとかも普通にありました!
でも、mikunさんの家に集まるんですから、もう少しこちらの事情を聞いて汲んで欲しかったところですよね😂

とも

午前中にきますよ!
午後は今度昼寝するので😊
確かにバタバタなんですがね💦
10時くらいからきますかね!

ママリ

どうなんでしょう?
朝だから非常識とも思わないです。もちろん8時位に来られたら早いですけど💦
人それぞれだと思うので、どっちが良いですか?って聞くと思います。

moony mama

お昼食べないなら、午前中からきてもらってましたよ😄
午後は午後でバタバタするので😅

tatara

相手とのやり取りによりますが私はたまにしか遊べないと思うので自分の子がまだ5ヶ月なら相手に合わせます☺️急に連絡なく午前中来て遊ぶってのは非常識だと思いますがお互いやり取りして午前に決まってるならいいかと。mikunさんが嫌なら午前中はバタバタするから午後の方がありがたいと伝えなきゃ相手はわからないと思いますよ😅?あと5ヶ月ならご飯で栄養取ってないのでその日はお休みするかどうしてもあげたいなら夜ご飯にするかとかします!

幼稚園や保育園に行ってない家庭ならむしろ午前中の方が
まだ子どもの機嫌も良くて
落ち着いてる。
午後の方が昼寝でグズついてたりするかも?と
思ったんじゃないですか?

我が家はそうでしたよ🤔

昼時に来るとか、
夜にくる以外は別に非常識だとは思いません😂

家庭それぞれ子どもの時間帯があると思うので、朝が厳しいならそう伝えたらどうでしょうか?😊友達なんですし!

ぶたッ子

普通だと思います😊
どちからというと午後のお昼寝をしっかりさせたい方が多いのかなーと思うので、午前中に動いて午後は家でゆっくりって感じだと思います☺️
午前中と言っても、10時とかじゃないですかね💦
さすがに8時とかには来ないと思いますし💦

午前中でバタバタする時間があるのであれば、○時以降にきて欲しいと伝えた方が良いと思いますよ☺️

ロッタ

2人目なのと娘が保育園行ってることもあるので2子共に同い年の子は9時すぎぐらいから遊びに来ますが1人目だったら手探り状態なので来る時間はこちらから決めたいですよね😢
遊びに来るご友人の子どもが2歳で昼寝をするから午前中にっていうのは凄く気持ちは分かります。
恐らく凄く時間割通りに生活リズムをつけられてるんだと思うのですか生後5ヶ月の子を育てた事がない訳では無いのでこちらの現状を考えて言ってしまわれていいと思います😣
午前何時に来るか分からないので滞在時間があれですが保育園通われてたりする子なのかそうじゃないなにしてもお昼は12時までに済ませるか12時に食べるかなと思うので1時間ぐらいで帰るのかなとも思います!