※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
お出かけ

お宮参りとお食い初めを着物で参加されたママさんへせっかくの機会なの…

お宮参りとお食い初めを着物で参加されたママさんへ
当日の動きを参考に教えてください!
せっかくの機会なので着物での参加を考えています。

・朝から写真撮影→お参り
・夫の実家にてお食い初め
・お食い初めの料理は前日に作り実家に預けておく予定

着物で着付けに行く美容院の場所
移動
授乳(完母の方もミルク?)
など、困ったこと良かったこと含め
詳細に教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願い申し上げます。

コメント

なぎ

ハードスケジュールなので1人目の時は、写真とお参りは同日にするのは止めました。
今回もお参りは後日にする予定です。

私も今回着物の予定ですが、完母なので終日着物が難しいのも理由の一つです。
幸い完母ながら、哺乳瓶はまだ受け付けてるのでミルクもいけそうですが、私の胸がダメそうです。

写真撮影だけで、子も親も疲弊したので、もし敢行するなら段取り良くサクサクするしかないかなと。
まだそんなに頻繁に出歩いてない赤ちゃんには疲れる日程だと思いますし。

すみません、着物で同日にした話じゃなくて。

• nao

nao

ありがとうございます!こういったご意見頂けるのがありがたいので助かります!やはりハードですよね…子供のことももっと考えねばと思いました…ありがとうございます。
    お参りも写真屋にかなり近いところですが、再度動きを確認してみます🙇‍♀️

• 10月13日