※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
妊娠・出産

陣痛と促進剤による出産の痛みは同じですか?

自然に陣痛が来て生まれるのと、促進剤を打って生むのでは痛みは同じですか?

コメント

みぃたろママ

個人差はあるかもしれませんが、促進剤は痛みが強いと聞いたことがあります(*_*)
あと、先に破水してしまうと陣痛が長引くとも聞いたことがあるような、、(>_<)
定かではありませんが(^_^;)

自然しか経験した事がないですが、促進剤は痛みがぐわーっと急にくるからしんどいと友達がゆってました(ノД`)

まりーざ

破水をしたあと、陣痛がきたけど、なかなかなすすまず、破水から24時間たっちゃったということで、途中から促進剤使いました。
促進剤使ってからは、一気に痛みがはやくなり(当たり前ですが)、それまでの陣痛の痛みなんかよりすごかったです!

まりーざ

途中でおしちゃった(^^;
比べられないのでわかりませんが、促進剤のほうが一気にくるかんじはします。
あまり答えにならずすみません

みるみる

母の話ですが一人目は促進剤で泣きながら喚きながら出産。
二人目(私)は自然だったのですが、陣痛なのに、これはまだだなって思ってたら子宮口全開で看護師さんに怒られたそうです。
やはり促進剤の方が痛いのかな?
もちろん個人差はあると思いますが。

ちゅんたん

自然に陣痛がきた事ないので私も分からないですが促進剤は痛みや間隔が最初から短いですね|qд・,,)だから促進剤は痛いと言うのだと思います!私は、破水から直ぐに痛みがあり2〜3分間隔からスタートでした( ˙º̬˙ )

私は予定日翌日からの誘発分娩でした。子宮口を広げるために、ラミネリアをに挿入して7時間後に陣痛につながりましたが、激痛でした。その後促進剤を加えたら更なる激痛でした。赤ちゃんが臨月になってもおりていない人はヘソのをがあかちゃんに巻きついている場合が多いそうです。そうなると誘発分娩になってしまうようです。わたしもそれが原因でした。

ぷいちゃん

促進剤わめちゃ痛いですよ。
最初わなんともないですけど、
徐々に強くなって
最後の方なんて喋れませんもん。

おにぎりくん

促進剤しか経験ないですが、生まれて初めて痛すぎて吐きました。笑
もう声も出ない痛さで、早く生まれてくれとしか考えられませんでした(꒪⌓꒪)

もこたろー

私は39wで破水して陣痛が全く来なかったので促進剤うちました~
打ってから3時間後にはそばにいてくれた旦那と話す余裕なんて全くなかったです。陣痛の間隔がほとんどなかった気がしますー(^-^;そしてそのあと3時間後に生まれましたー!痛みは常にMAXですね!自然分娩のイメトレはたくさんしてたので、
陣痛って徐々に痛くなるんじゃないのー?!
合間で腹ごしらえするんじゃないのー?!
って思ってました(^-^;なにもできません。陣痛と陣痛の短い時間は気を失ったように寝てましたー

自然分娩は経験してなくてわかりませんが、私の性格的にはダラダラ痛いのが1日とか続くより、キツいけど早く生まれる方がいいので促進剤良かったと今は思ってますf(^^;

♡マイティ♡

あたしは破水→陣痛→促進剤→緊急帝王切開で出産でしたが、促進剤は点滴で流してましたが痛み半端なかったです。

喋れなくなる程痛みが有りました!

あたしは強さ3位まであげてもらってたのでかなり痛み強かったです!

痛みが治まったと思ったらまたすぐ痛みが来たりホントしんどかったです(__*)