※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
その他の疑問

お祝儀について昨年の夏に旦那の妹さんが再婚されました。お互いバツイ…

お祝儀について
昨年の夏に旦那の妹さんが再婚されました。お互いバツイチ同士で結婚式はあげないかもということで祝い金で五万渡しました。
最近になってもしかしたら結婚式を挙げるかもと連絡が旦那に来ました。この場合もし結婚式を挙げるならお祝儀はいくら包めばいいと思いますか?
家族3人で招待された場合ですヽ(´o`;

コメント

❤︎男女ママ♡

もう5万から7万包みます☻

• いちこ

いちこ

回答ありがとうございます^ ^
    五万くらいかまたまとめていくらなのかと考えてましたヽ(´o`;回答ありがとうございます^ ^

• 7月19日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

兄弟一般相場が未婚であろうと10万とかなので、合計でそれを越せば大丈夫だと思います◡̈

• 7月19日
  • いちこ

いちこ

そうなんですね、結婚式ラッシュなので5万つつもうと思います(^O^)

• 7月19日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

一般的常識があるかたならおチビちゃんのために何か用意してくれてるかもしれないです

私の出席したところは全て、プレゼントとしておもちゃや何かありました!

なので、それも考慮してあげてくださいね☻
    親しき中こそ不義があってはなりませんので!

• 7月19日
mama.☺︎

3人うち1人は赤ちゃんですか?
それなら五万つつみます^ ^

• いちこ

いちこ

もうすぐ二ヶ月の息子と旦那、私です。やはり5万くらいで大丈夫ですよねヽ(´o`;ありがとうございます^ ^

• 7月19日
しぇり

5万か、末広がりの8万ですかね~

• いちこ

いちこ

先に5万渡したので出せて5万かなってケチくさいですが考えてますヽ(´o`;ありがとうございます^ ^

• 7月19日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

んー相場は10万なので5万お祝いしてるなら私なら8万包みます(^^)