※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

メリーと抱っこ紐は赤ちゃんが生まれてから使えますか?実家に赤ちゃん用品を持って行く予定で、使うタイミングが気になっています。赤ちゃんが1ヶ月や2ヶ月からメリーを使うと泣いたりするでしょうか?抱っこ紐は生まれてすぐから使うものでしょうか?悩んでいます。

メリーと抱っこ紐はいつから使われてますか👀!?

実家が近いのですが、里帰り出産するので赤ちゃん用品をそろそろ実家へ運ぼうと思います(*゚ー゚)

1ヶ月とか2ヶ月からいきなりメリー使うと泣いたりしないですかー??

抱っこ紐はエルゴでインサートも買いました!生まれてすぐから抱っこ紐使うものなのでしょうか(๑•́ ₃ •̀๑)?

1ヶ月より前から使うようなら2つとも持って帰ろうかと思い、悩んでます(ヾノ・ω・`)

コメント

抱っこひもよりもベビーカーの方が使いやすいです
首座り前なので
装着が難しく
横抱きならいいと思いますが

めりーは私は1ヶ月からつけてあげました
新生児のころは
寝てる時間が多いのと
目もあまり見えないので
(* ´ ▽ ` *)

• なーぽん

なーぽん

1ヶ月検診までは赤ちゃんとお出かけする予定はないのでベビーカーは持って帰らなくて良いかな?と思ってます。

最初メリーは使わないですかね👀!!

• 7月19日

退会ユーザー

使わなくても全然イート思います
    1ヶ月検診過ぎてからつけてあげました(*´U`*)

1ヶ月検診はベビーカーですか?

• 7月19日
  • なーぽん

なーぽん

ありがとうございます!

1ヶ月検診は車で行くので特にベビーカーはいらないかとおもいます!

• 7月19日

退会ユーザー

うちは総合病院で
    広かったので
    待ち時間とかあるし
    ベビーカーでいきましたよ!

何人かベビーカーできてました(* ´ ▽ ` *)

• 7月19日
  • なーぽん

なーぽん

そうなんですか!
    うちのとこは待合室で赤ちゃん抱っこしてる人多いです!

• 7月19日
のん鹵

メリーは生まれてすぐ買っちゃいました♡!ほしくて!笑
新生児の頃はほぼ無反応でしたが、音楽聴かせるだけでもいいかな〜という感じでつけたりしてました。
でも、1ヵ月過ぎた頃から回るメリーを目で追うようになり、今ではニコニコ笑いながら目でおっています(*Ü*)

わたしも出産前にエルゴとインサート購入しました!
2週間検診は短時間だったので車で行って抱っこ紐は使いませんでしたが、1ヵ月検診のときはわたしと娘両方の診察があり、時間も長かったので抱っこ紐使いました☆*。
でも、1ヵ月検診前に抱っこ紐に慣らすのと、自分が慣れるために家の中で家事しながら抱っこ紐の練習をしたりしていました٩(ˊᗜˋ*)

• なーぽん

なーぽん

なるほどですね👀!!

1ヶ月検診以前にも検診あるんですか!?
    初産なので何も知らなくて(T_T)!

• 7月19日
  • のん鹵

のん鹵

グッドアンサーありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

病院によっていろいろかもしれませんが、わたしが行っていた病院では2週間後に母乳外来として母乳の出と赤ちゃんの体重の増えを診てもらう外来がありました!
    友人は違う産院で、母乳外来ではなく、2週間検診があったと言っていましたよ( ¨̮ )
    話を聞くと、内容はほぼ同じような感じでしたが(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 7月19日
  • なーぽん

なーぽん

2週間検診があるんですね!
    知らなかったです(T_T)

• 7月19日
  • のん鹵

のん鹵

大丈夫です!♡
    わたしも産んでから知りました(o´艸`)笑

• 7月19日
  • なーぽん

なーぽん

1ヶ月検診までは赤ちゃんがあまり外に出たらダメなイメージなのでよけいに(T_T)笑

• 7月19日
  • のん鹵

のん鹵

わたしもまさに、そのイメージでした!
    でも、初めての子育てで1ヵ月間不安もたくさんあったので2週間で外来があってわたしは安心できました( ¨̮ )♡
    ただ、2週間の検診はあるところとないところ、希望制のところとかいろいろあるみたいです!
    産院に確認してみてもいいかもですね(・∀・)

• 7月19日
  • なーぽん

なーぽん

たしかに一ヶ月も見てもらうことなかったら不安ですもんね(T_T)!

• 7月19日
ちび

メリーは必要ないので買ってないですが
抱っこ紐、うちもエルゴのインサート使ってます

抱っこ紐、初めて使ったのが2ヶ月くらいです😊1ヶ月検診の時はまだフニャフニャで怖かったので使いませんでした😊
エルゴインサートは最初使うのに、何回も練習必要ですよ💧

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね!
    では生まれてすぐは必要なさそうですね👀!!

• 7月19日
嫁ちゃん★

我が家はメリーは1ヶ月頃から使ってました(´▽`*)✨

抱っこひもは産後様子を見つつ買う予定でした!

新生児はよく寝るとか言いますが我が家の娘さんは新生児の頃からあまり寝付かず抱っこちゃんだったので手や肩がキツくなってきて高かったですが新生児用の横抱きインサート買って時々抱っこ紐にいれてました(笑)

ちなみにアップリカのコランハグです♪

後は1ヶ月検診が終わったあたりから気分転換にすこしだけ家の前でベビーカーに乗せたりしてました!

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね!参考になります(*^ー^)

• 7月19日
はなめがね

メリーは2ヶ月の時から使いました。起きてる時間も長くなってきたので音楽鳴って回るやつ。
車の天井にもぬいぐるみをぶら下げてます。
抱っこ紐は1ヶ月健診終わった帰り道に西松屋で買いました(*^_^*)

• なーぽん

なーぽん

生後すぐだとメリーのことなんかもわからなさそうですもんねー(笑)

• 7月19日