※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちんこ
妊娠・出産

義理両親が毎日病院に来て、ストレスを感じている女性。幻聴も聞こえ、義理両親に疲れた様子。義理両親の行動に不快感を覚え、今後会いたくないと感じている。

なんで毎日読んでも無いのに来るんでしょうか!
出産超過と胎児の心拍が乱れていたので入院して、出口が開いていないので、2日間バルーン使用して、2日間陣痛促進剤使用、結果胎児が降りてこずに緊急帝王切開になりました。

1日目は、15:00に入院の17:00に処置が終わりどうだったのかと義理両親がきました。
2日目も朝から病院に来て、看護師さんにリラックスした状態で陣痛を起こしていきたいので面会は遠慮して欲しいと言われたのに、、、

その時は渋々出て行ったとおもったら、お昼ご飯食べたら戻ってきてそれから毎日病院にやってきます!

かなりのストレスで、今幻聴が聞こえてて自分がここまでストレス感じたことが無いので幻聴が聞こえる自分が怖いです!

そして、無神経な義理両親にもかなり疲れました!
今後しばらく顔も見たくありません。

私の事を心配しているというよりかは、孫を早く見たかっだけに思えて腹立たしく、義理両親に本当に嫌気がさしてきました。

コメント

ahgy.m

毎日って本当ストレスですよね‼️
孫フィーバーだと嫁なんてどーでもいいんですよ。私も毎日来られて主人に泣いて訴えました。主人がすぐ言ってくれましたが、伝わらず…。ご主人は言ってくれませんか?

  • みちんこ

    みちんこ

    やっぱり、確実に私の心配じゃ無くて孫を早く見たいだけですよね!
    旦那も、普通呼んでから来るやろ!なんやねんこいつら!
    と珍しく怒ってました!
    私は相当我慢してから旦那に言ったので、生まれた後に帝王切開で麻酔が切れ痛みが増すので面会は遠慮して欲しいと義理母に頼んだら、「大変ですね!また義理の娘達を連れて夕方に行きます」と言われて流石に滅入ってしまい、旦那が母親を長時間にわたり説得してくれてやっと出産後1日目はゆっくりできました!

    我慢せずにもっと早く言えば良かったと今更ながら後悔はしていますf^_^;)

    退院する時も絶対に来るんだろうなと今からげんなりします(~_~;)

    • 7月19日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    わたしもカナリ我慢しましたよ〜。陣痛中から私も入ってない勝手に病室で待機されてたので💦実母に聞いて引きました。言えたのは入院3日目でした…😭実母が自宅に来て里帰りしてなかったので、義母は毎日来てましたよ。実母が帰ってからも毎日でペース掴めず病み…初孫フィーバー怖いです。
    お互い言ってくれる旦那でよかったですね♪自分だってお産経験してるんだから、その位分かりそうなのに…そこもご主人に言って貰いましょう‼️色々説明あるし、来ないでいいと。義両親が来てる人はいないから。と💦

    • 7月19日
  • みちんこ

    みちんこ

    なんか、待ちたいなら廊下に椅子あるしそこで待っててくれよって思いましたf^_^;)

    陣痛中に待たれるの絶対に嫌ですね!
    待機して欲しく無いですね(~_~;)
    私は微弱陣痛?が4日間だったので、陣痛中毎日いるし、陣痛中話しかけてくるし最悪でした。

    我が家も義理実家の初孫なだけにフィーバーする気持ちはわかりますけど、こっちの気持ちは凄い勢いで義理両親から離れて行きましたね!

    孫の顔は見せに行かなきゃいけないけど、今までより遊びに行かなくなりそうです。
    というか行きたく無い。

    下手に病院が近いと最悪ですね!
    気軽に来れるから、本当に気軽に会いにきますしね!

    2人目生むことがあれば、事前に対策を取ろうと心に誓いました!
    病院側の受付で止めてもらったりと色々対策しないと次も辛くなりそうです(~_~;)

    • 7月19日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    本当その通り!!いくら個室でも普通入らないですよね?引く〜。笑
    4日間!!来る陣痛も来ないですね💦私は安産でおしるしからの陣痛で半日もかからなかったので、行ってすぐ陣痛室で義母は入れなかったのでマシですね😭
    ほんと‼︎初孫フィーバーやばいですよ!徐々に減らしてやっと月2です😱もっと減らしたい。産後の事は一生根に持ちます。笑
    私は1年経ちますが、嫌だった事は未だに根に持ってます。

    それです‼︎主人の為に里帰りしなかったのがダメでした。2人目は主人と既に話してます。1人目の時事前に来ないでって言ってても来たから、次は面会断るわ‼︎と♡でもみちんこさんの場合、病院側が止めてるのに来る非常識さ…。しっかり対策ですね♪

    • 7月19日
  • みちんこ

    みちんこ

    こちら側に連絡があって個室で待っててと言ったら分かるけど、何故に勝手に?(^_^;)
    って思ってしまう!

    看護師さんに注意受けても、来るのでどうしたものかって感じです(~_~;)

    月2は結構マメな部類に入ってますね!
    確実にいい嫁ですよ!
    私もこのストレスは相当引きずりますね!
    お腹の痛みが消えたら少しは薄くなるでしょうけど、まぁ数年はキレ気味で過ごすことになりそうです∑(゚Д゚)!

    えっ、、、事前にこないでって言ったのに来たんですか(^_^;)
    それ、かなりこっち側からすると引きます!

    私も、面会は断るし面会出来ても退院の日のみにしてもらおうと思います。
    病院側から注意受けても来るので強敵です(^_^;)(笑)
    絶対に今回みたいなことにはなりたく無いし、孫に会えないとグチグチ言われてもこちら側もやってらん無いです!

    • 7月19日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    義姉と一緒にですよ〜。義姉に関しては病室に戻って私に一度会ってから帰宅して彼氏と来ましたからね。義母よ。止めろよ。←

    普通病院側から言われたら、辞めますもんね。本当対策してても無理ですね😱

    マメですよね⁈それを分かってないんです‼︎会いたくなるとLINEきたりで困りますよ。

    主人に言ったら、そうだったの⁈ごめんね。って謝られたので少しは気持ち落ち着きましたが、有り得ない〜。

    お互い大変ですね…😭
    嫁の機嫌損ねたら孫に会えなくなる事を理解しないと。笑

    • 7月19日
  • みちんこ

    みちんこ

    いや!義理姉も!!
    おかしく無い!∑(゚Д゚)!!!!
    彼氏とか勘弁してくれよっ!!
    って感じですね!
    そこは親が気づいて確実に止めて欲しい!!

    月2来てたら相当感謝されるレベルですって!
    そこは気づいて感謝する気持ちが向こう側に無いとダメな気がする(^_^;)

    旦那さん優しいし、物分りが良いですねo(^▽^)o

    • 7月19日
deleted user

ええっ、看護師さんに遠慮してほしいと言われても来るんですか?それは無神経ですね。
入院中は医師から、退院後は保健師から、人と話すこと自体がストレス源になって(母乳育児なら)母乳も出づらくなると指導を受けたと嘘でもいいのでご主人通じて伝えるのがいいと思いますよ~

  • みちんこ

    みちんこ

    そうなんです!
    看護師さんに部屋から出て行って欲しいと説明をうけたのに普通に戻ってきたんですよ!

    戻ってきた時はかなりビックリしました!
    やっぱり無神経ですよねf^_^;)
    戻ってきたの見たときの看護師さんも流石に引いてました(~_~;)

    義理両親は基本人の意見よりも自分の意見派なので、事前に対策を練るべきでした!
    旦那が言っても聞くかどうかはいつも賭けです!
    逆に怒ってくる時が多いので、そうなれば孫と会える機会が減るだけだと気づいて欲しい!

    何かあれば、旦那を盾に使います!

    • 7月19日
まーたママ

こんにちは(*^_^*)
出産お疲れ様でした☆

かなーりストレス溜まる義両親ですね、、、

ご主人が理解してくださっていて良かったですね。

これから、お宮参り、お食い初め、初節句、お誕生日など行事はたくさんありますし、それ以外にも育児に対して口を出してくるタイプは本当に厄介です。

私も本当に苦手になりました。

うちの主人も基本は理解してくれますが、そうは言っても自分の両親なので、あまりに否定すると嫌な感じになります。

義両親を否定するのではなく、ママや赤ちゃんが辛くて大変。
赤ちゃんのためにこうしてあげたい。と伝えるといいと思います☆

うちも初孫フィーバーの1年間でした(´・_・`)
まだまだ続きそうですが、お互い頑張りましょう☆

  • みちんこ

    みちんこ

    病院側からの「面会は遠慮して下さい」を無視するぐらいなので、これから大丈夫か心配です(^_^;)

    生んだ次の日には既にお宮参りはどうするのか聞かれました(~_~;)
    私は腹を切っていたいので、余裕無い分ゆっくり考えさせて欲しいと思いましたf^_^;)
    もしくは、私が考えても却下され義理母が決めてる気はします!

    育児にまで食い込んできますかね!
    怖すぎる!!

    1年かぁ〜∑(゚Д゚)
    長いですね!
    心休まる日を迎えたい!

    • 7月19日
  • まーたママ

    まーたママ

    それは、なかなかの強敵ですね(´・_・`)

    お宮参りも大切だけど、ママの体や赤ちゃんのことを1番に考えてほしいですよね。

    本当に自己満足の塊です。

    私はこの1年でだいぶ強くなったと思いますし、義母の操縦も上手くなってきた感じはしますが、何度イライラが爆発したことか、、、。

    でも我が子は本当に宝物なので、この子の為なら頑張れますよ☆

    • 7月19日
  • みちんこ

    みちんこ

    義理父は男性なだけに余計に女性の気持ちはわからないんだと思います!

    私お腹切ってて、麻酔の針刺したままの状態で聞かれたので正直痛みとの戦いだしお宮参りとか今はどうでも良いと思いながら話聞いてました(^_^;)

    私も我が子のために、人として成長していかないとダメですね(>_<)!

    あ〜!でも、今は義理両親がくるって聞いただけで気持ちが沈んでいきます(^_^;)

    • 7月19日