※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

9ヶ月の娘は元気いっぱいで活発。帝王切開で生まれたが、落ち着きがないと言われて引っかかっている。繋がりが薄いと感じており、その言葉が気になっている。これは本当なのか相談したい。


生後9ヶ月、修正月齢8ヶ月の娘についてです。
娘は元気いっぱいで常に動き回っています。
ハイハイ、つかまり立ちで欲しいものに手を伸ばして
色んなことに興味津々。
抱っこしてお出かけしてる時も、あっちをみて
こっちをみて、通りすがりの人に声をかけられると
ニッコリ笑顔。
呼べば振り返って、全力の笑顔でハイハイしてきてくれる。
おもちゃでもなんでも、ぶん投げるけど、、、。


後追いも激しく、どこへでも泣きながらついてきます。
トイレに行くとドアの前で泣きながら待っています。


活発でお転婆の好奇心旺盛。そんな子です。
ですが、とある言葉を言われ引っかかています。


帝王切開でうまれた子は、
落ち着きがない。です。


34週で突然の破水
緊急入院して、35週までもたせようと言われました
が、陣痛がきてしまい
34週5日で逆子のため緊急帝王切開で娘を出産しました。

私だって出来るなら自然分娩でうみたかった
だけど、それじゃ娘には会えない。
あんなに痛いなんて知らなかった。
あんなに動くのが怖いなんてしらなかった
もう、歩けないんじゃないかなんた本気で思った。

それでも、帝王切開でうみました。
なのに、帝王切開は母娘の繋がりが薄い、など
なんで言われなきゃいけないのか…。


どうでもいいと思っていましたが、
落ち着きがない、と
繋がりが薄い、という言葉は無視できませんでした。😭


本当に、そうなんでしょうか?
もし良かったら回答お願いします。


読みづらくてすいません、、!

コメント

deleted user

そんなわけ無いです。そんな根も葉もないことに惑わされないでください。赤ちゃんのフツーの行動です。悪戯に思えても許容してあげる事がその子の能力が伸びるんだとわかっていますよ!むしろ、女の子のお転婆なんて、、可愛いもんです。女の子しか育てた事ないばーば達は白目剥いてますよ😁

かびごん

まーったく関係ないです❤️❤️
娘は38週に破水からの経膣分娩でしたが
ゆーさんの娘さんと同じく
活発、おてんば、好奇心旺盛
そして声がうるさい(笑)
口も達者過ぎます😂😂
うるさくて騒音レベルですが
元気過ぎるくらいが丁度いいですよ😊

ちなみに息子も34週1日で破水して
34週2日で生まれました😂😂💓
息子はやっとズリバイが上手になったくらいです😂
娘さん成長しまくりで楽しい時期ですね😊👏🏻

deleted user

私も緊急帝王切開でしたが、娘はマイペースでのんびりしてます☺️
その子の性格ですよね。帝王切開のせいじゃないですよ🙌
元気いっぱいでニコニコでハイハイしてくれる娘さん可愛いですね💓
なにも気にしなくていいですよー!

ママリ

そんなの関係ないですよ🤭!!!
自然分娩で産んだら落ち着きがあるなら、ウチも落ち着きあって欲しいです😂
女の子なのに傷が耐えません🤦‍♀️

落ち着きあるかないかはその子の個性だし、性格だし、
みんな同じようにお腹の中で母親と繋がって栄養貰って、母親は死ぬほど痛い思いして産んでるんです。
繋がり薄いわけないです!

私は2人とも自然で産後もスタスタ歩いてましたが、帝王切開の人って人工的な傷の痛みもあるじゃないですか😭
見てるだけで痛々しくて、痛みだけでも辛いのに新生児室に授乳に行って、授乳して…
ていうお母さん方みてて、「これぞ母は強し。だな…」
って思いました😭

だからそんな言葉気にしないでください😣!

初めてのママリ🔰

関係ないです。
普通分娩でしたが、落ち着きなど皆無です。

物投げまくりますし、なんなら私なんかいなくてもオッケータイプですよ。
むしろ兄に後追いしてますね…。
私は一体…。

チョコパイ

初めて聞きました。
絶対に関係ないと思います。

私は自然分娩で産みましたが、上の子はハチャメチャです。
姉は帝王切開で女の子を生みましたが、とても穏やかで落ち着いています。

その子の性格だと思います😊
産み方なんて関係ないですよ😊

ゆらゆらな

2人とも帝王切開で出産しました‼️
そんな事誰がいいました?うちの親も帝王切開否定派ですが、もう人として信じてないので諦めました。
ちなみに、上の子は大人しめで人見知りもあり、お利口さんでしたよ✨
下の子は、おねーちゃんがいるし好奇心旺盛でトイレの中にも入ってきます笑

どんな形でも出産に変わりはなく、愛情ありますよ💖

だったら、虐待したり勝手に産んでそのまま捨てる人達はみんな帝王切開だったか?そうじゃないですよね。自然分娩でも酷い人は酷いです。

ままり

私の母は私と兄を帝王切開で生んでます。成長してみて落ち着きがないとかは二人とも言われたことないですよ😄
そんな失礼なこと言う人とは距離おいた方がいいですよ。
その人は偉い学者でも小児科医でもないと思いますし。狭い見解を押し付けないでほしいですね。
多動の子が全員帝王切開とかじゃないと思いますし。気にしないでいきましょう🎵