※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
子育て・グッズ

息子がおちんちんが痛く、パンツに膿がついている状況。幼稚園に行ってしまい、小児科は閉まっている。皮膚科を受診するのが良いでしょう。

お忙しい朝からすみません!
しかも下のお話で。

息子が昨日からおちんちんが痛いといっていました。
見た限りなんともなく。様子見。
朝、痛いか?と聞いたら痛くないと。
こっそりパンツ着替えたからなんで?と思い見たら、膿?黄色っぽいのがパンツについてました。
もう、幼稚園に行ってしまっています。
帰ってきてからでは、小児科はやっておらず。
どうすればよいでしょう?
皮膚科?

男の子お持ちの方、経験ある方、よろしくお願いします(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はさきっぽが
腫れてしまって
皮が戻らないと
言う事がありました(^◇^;)💧
泌尿科に行こうと思って
いましたがそこが
内科とくっついていたので
ちょっと様子見を
したら2、3日で治ったので
そのままです。
泌尿科はやっていませんか?
膿みが出ているので
あれば痛いとかないんですかね🤔

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

ありがとうございます!

泌尿器科ありました!
    午後からも診療やってましたので、もし帰ってきて痛がっていたら連れていこうかと。
    今朝は痛くないと言っていましたが、大事になるのを恐れ、嘘言ってるかもしれません(--;)

• 10月13日

亀頭は確認されてますか?膿みみたいなものが、皮の隙間のカス系なのか、尿道から出てきたものかでも違いそうだなと思いました🤔素人判断ですけど、出ていたものが本当に膿みで、+痛みがあるなら亀頭包皮炎かも?とも思いました。

外傷みあたらなかったのなら皮膚科よりも、小児科、泌尿器科、もしかしたら場所によっては内科も見てくれる?かなと思いました🤔
お母さんがお時間あるなら今のうちに、病院にこういう症状なんですけど見てもらえるのか確認してみて、受診される病院の目処はつけておいてはどうでしょう?😊

うちもチンチンに違和感があったのか掻き毟ってた時期があって、確認してみると亀頭がカスだらけで💦きれいに洗って、おむつもこまめに変えるようにしたら数日で治ったので受診はせずだったのであまり参考にならずですが😥

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

ありがとうございます!
    パンツについていたのは、汁っぽいシミとカスがついてました。今朝は痛みがないようなのですが…
    帰ってきたら亀頭見てみます!

近くに泌尿器科ありました!午後からの診療やってましたのでそこを考えておきます。

• 10月13日
ひまわり

亀頭包皮炎ではないでしょうか?
うちの息子は一才になるかならないときになりましたよ。
おちんちんの先の皮をむいた内側に汚れが溜まって炎症を起こしました。
おちんちんの先が赤くなったり痛がったりはなかったですか?
うちの息子も膿が出て、小児科に行ったら
「もう膿が出たから薬はいらないよ」
と医師に言われました。

おちんちん、皮を軽く剥いて洗っていたんですが、なってしまいました。
その後もお風呂のたびに洗っており、そのあとはなることなく今に至ります。

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

ありがとうございます!
    亀頭包皮炎ですかね😨
    先っちょはさほど赤くはないのですが、棒?のあたりまわりが赤くなってます。

ウチも小さい頃はむいてふいたり洗ったりしてあげていたのですが…近頃は自分で洗えるようになってから手伝ってあげてませんでした(><)

とにかく、午後からやってる泌尿器科見つけたので、もし緊急ならそこ行ってみます!

• 10月13日