※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoko
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子を認可外保育園に預けることに悩んでいます。週3日の一時保育に変更しようか考え中。仕事中も心配で不安です。

生後8ヶ月の息子を認可外保育園へ預ける事に。
母から可哀想。せめて1歳になってから。と反対されてから、色々調べてたらストレスで突然死や虐待や心配する事が山程あって、保育園に預けるのがとても辛くなってきてしまいました。可哀想とか寂しいとかは思いませんが、0才児なので、ただただ心配です。
息子の事を思うと泣けてきてしまいます😅
それから悩んで悩んで、朝の8時から夕方の18時半まで、週4日の預けの予定だったのですが、週3日の一時保育にしようか悩み始めました。
会社は週3でも4でもどちらでもよいみたいで、収入は減りますが…。わたしは週4しっかり働きたい気持ちですが、0才児の保育園のマイナスな記事ばかり見てしまい預けるのが億劫になってしまいました。
0才児から預けたママさん最初は不安でしたか?
仕事中も心配で泣きそうで怖いです😅親バカですみません…

コメント

deleted user

私の子は1歳1ヶ月から預けてます。
入園当初は泣いてばかりの息子でしたが0歳から通ってる子はみーーーんなニコニコで、楽しそうに遊んでいる姿を見かけました😍
何より年下なのに泣いてる息子とも遊んでくれとても嬉しく思ったことと、もっと早く預けたら良かったなーとまで思ったのを記憶しています✨
0歳からだとすぐ環境に馴れやすかったり、色んなことを他の子から吸収して帰ってくると思います😊

寂しさはありましたが、入園させてからは成長が楽しくて仕方ありませんでしたよ😀

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月で
預け始めましたが
とても心配でした(^◇^;)
あまり喋れないし
とにかく良く泣くので
先生が嫌がるんじゃ
ないのかとか、、、
結局年少の最初の頃まで
登園時は泣いていましたが。笑

保育園に預け始めてからの
成長がとにかくすごかったです!✨
親だとなんでもやって
あげちゃうこと園ではなんでも自分でやらせてくれるし
とにかく楽でした。笑

親もさみしくて仕方なかった
ですが先生の話やノートを
見てとても良くして
頂けてるのが伝わって
安心に変わりました✨

園と先生を信じて
みてあげて下さい✨
見学などしてからその園に
入園しようと思ったんですよね?(^^)

はじめてのママリ🔰

5ヵ月から預けています。
心配な気持ち、とてもよく分かります!預ける前と預け始めは不安でいっぱいでした。
今、預けて良かったとつくづく感じています。
親は子供と一緒にいられる時間がとても大切に思えますし、
娘は人見知りもせず、周りの子を見てグングン成長しています。
保育園で風邪や下痢をもらってくると申し訳ないと思うこともありますし、仕事も休まなくてはなりません。
でもそれも、娘と一緒に乗り越えて、親も成長させてもらっているなと感じます。
お母さんのご意見も気になると思いますが、
きっと保育園が始まったらそれどころじゃなくなります。
やってみてダメだったら、また考えたら大丈夫です。