※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

新生児の飲む量やスケジュールがわからず、気になっている女性がいます。ミルクの量や起きる時間に悩んでおり、ネットで情報を追い詰められているようです。

新生児まじでどんだけ飲むのかわからん😢

生後18日目、ミルクの飲む量バラバラで
全然いっぱい飲んでも2〜3時間で起きるし
太り過ぎとかあげすぎとか
気にしすぎていやになるー。

ネットって便利やけど自分を追い詰めてくる😂

コメント

れい

うちも完ミ🍼でもうすぐ2ヶ月ですが未だにミルクの量も時間もバラバラですよ〜⊂( ・ ̫・ )⊃なのでもうすぐ2ヶ月ですが寝不足です(笑)やっと量は定まってきたくらいです(笑)ミルクはうちは欲しがったらどんどんあげてます😆✌ネットも新生児のときに検索魔になりすぎて頭おかしくなりそうだったので周りに聞くか、ママリで聞くだけにしました😆✌1ヶ月過ぎるとたまに長く寝る時間も出てくるのでまだ1番大変で、寝不足でバラバラな時期だと思います😴しかもうちは量めちゃくちゃ飲むので月齢よりもすこし多めにあげてます😢1ヶ月検診のときは欲しがるならあげていいよ!そのほうが寝るから!と言われたので吐き戻しも全くなくて💩もおしっこも大量なので欲しがったらどんどんあげてます😆✌

• し

コメントありがとうございます✨

その言葉に助けられます🥺

こちらでも何度かミルクの量など聞きますが、あげすぎと言われたり完母にしたら?と言われたりで赤ちゃん泣いて口動かしてるのにどうしようと思って病みかけてました😂

赤ちゃんのペースで頑張ります🥺

• 10月13日
  • れい

れい

わたしは母乳は出なくはないですが息子が飲んでるのか飲んでないのか分からないし結局体重が減ってしまいミルク🍼にしましたー⊂( ・ ̫・ )⊃
    完母はほんとにわたしはストレスすぎて最初から完ミ🍼にしました😆✌!泣いて欲しがるならミルク🍼あげてもいいとおもいますよ!!それか母乳出るならミルク🍼の間隔そんなにあいてないときはすこしおっぱい吸わせて寝かせるとか!わたしは最初のほうミルク🍼あげて1時間で泣いたときはさすがにミルク🍼は早いのですこし吸わせて寝かせてました(笑)!!2時間半空いてればミルク🍼あげちゃいますし!!
    1ヶ月検診で話してみるといいと思います😆✌

• 10月13日
碧

お気にせず^ ^

その子のリズム、量やと思って他と比べる必要無いと思いますよ😊

2.3時間で起きるのは普通だし
3人目の時は半年くらいまで
1時間連続で寝た事なかったです😂
これから色々成長度合いで悩む事あると思うけど
専門家→医者に指摘されるまではほっときましょ😳

• し

コメントありがとうございます✨

たまにきつい言葉言われたり
    あげすぎや完母にしたら?や
    ぐずったらミルクは間違えてますって怒られたりで気が滅入ってました😂笑

これからは赤ちゃんと私のペースで頑張ります😂

• 10月13日
  • 碧

完母も完ミも経験しましたが
    一短一長ですよ^ ^
    自分の生活や自分ができる範囲で考えてしていくのがベストだと思います😊

年の近いママの意見は実体験があまりに近すぎて自分のやり方が正解!って感じで、しんどいと思うし。
    年が離れすぎると現在版育児では完全NG!な事を勧められたり。されたり。
    どっちにしてもしんどいですw

もしネットや育児本なんかを参考にするなら
    自分が、納得でき、
    これをしたい!と思う方法以外は気に留めないでおくと気が楽かもしれないです( ´ ▽ ` )

母乳あげたくても出ない人もいればあげたくても働かないといけない人もいるし。
    離乳食をしない補完食ってゆう育児法もあるようだし。
    自分が納得できて最善だと思うならそれで^ ^
    自分の出来る事をしてれば大丈夫!!

と、私は思います😊

• 10月13日
  • し

ありがとうございます😢
    混合で頑張ってますが夜中は
    どうしても眠気が勝ってしまって
    ミルクに頼りますがそういう時に限って全然飲まなくてすぐ起きたりでこれからまだまだ赤ちゃんのペースがわからないので格闘しますが頑張ります🥺✨

• 10月13日
2児のmama🌿

うちも完ミでした🍼

飲む量全然定まりませんよね😱未だに定まってないです💦
2〜3時間で起きるのは普通なので、完母でも変わらないと思いますよ〜!

私もその頃、色々なことにかなり追い詰められてました、、、完母がいいよ!って義母や義祖母から言われたり、昔の育児と比べられたり、、、若いから〜っていろんな人に言われました😭

• し

もう睡魔も飛んでくくらい
    寝れないことに慣れてしまって
    泣く前にパッと起きるようになりましたー😭

混合なんですが、あげすぎだからミルク減らしたら?て言われて
    ミルクの減らすタイミングわからんしめっちゃ泣くし指吸いするしなあ.....とまた考えてしまったり😂

今は本当にやり方たくさんあるし
    産院によって違いますよね😅

自分と赤ちゃんのペースで
    頑張っていきます😢

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子も下の子も完ミです(^^)!
いろいろいう人いますよね➰無視無視😇😇😇
うちの子も1ヶ月ですが一回で140飲む時もあれば50〜70しか飲まないこともあるしまちまちです💦欲しいだけあげてます!
ミルク缶に書いてある基準は少し多めに書いてあるみたいです!
体重の増え具合とか気になると思いますが、ちゃんと成長していれば大丈夫です!!
お互い頑張りましょう☺️❤️

• し

今日も夜中ミルク50しか飲まなくて
    今搾乳100飲んでまだまだ足りてなさそうで怒ってます(笑)
    ほんと飲むタイミングがわからないですよね😭。

その中、ミルク減らしたら?て言われたりで、夜中もずっと寝れへんし減らしたら毎回搾乳するかおっぱい飲んでるかわからないのにすわせるのか、、余計ストレス😂と思ってました。(笑)

ミルクは一日中300飲んか飲まないかであとは搾乳で頑張ってたんですけどそれでミルク多いて言われたら本当に世の中の赤ちゃん何飲んでんの?!てなりました(笑)

順調に増えてるしおしっこうんこ共に大量です😢✨
    これから自分たちのペーフでプラスに考えて頑張ります😭

• 10月13日