※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

ベビーカー置き場で畳む必要はありますか?鍵は必要ですか?教えてください。

小児科のベビーカー置き場について

今日2回目の予防接種があります!
暑いので心配ですがベビーカーで行く予定です。

ベビーカーで小児科へ行くのは初めてなんですが、
ベビーカー置き場にベビーカーを置くとき、畳んで置くのでしょうか(>_<)?
そのままでもいいですか?
子供を抱っこして片手で畳める気がしなくて、、(>_<)
また置くとき、鍵などないですがそのままで良いのでしょうか?

どなたか教えてください(T . T)

コメント

陽くんのママ

私も今週ベビーカーで行く予定です。

私も同じく片手で畳む自信無いのでそのまま広げておこうと思います。

  • aya

    aya

    コメントありがとうございます!
    絶対畳めないって今気付いて焦りましたが、私だけじゃないですよね!
    そのままにしておこうと思います✨

    • 7月19日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    一回畳もうとして失敗してるので今回は安全策でいきます。

    • 7月19日
  • aya

    aya

    そうだったんですね💦
    私は前回は抱っこ紐だったのでたたむ心配はなかったので今回ドキドキです(*^^*)

    • 7月19日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    そうなんですね。

    私、まだ抱っこ紐使ってなくて…(>_<)

    一回目は旦那が一緒に行ってくれたので今回は一人で連れていくのでベビーカーで行く予定です♪

    • 7月19日
  • aya

    aya

    旦那さんいると1番安心ですよね♩
    まだまだ外出にも慣れません😂

    • 7月19日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    旦那がいると心強いですよね♪
    私も一人で外出は病院くらいです。

    • 7月19日
  • aya

    aya

    そうですよね(*^^*)
    最近暑いですしお散歩すら時間帯も難しいです💦

    • 7月19日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    うんうん。
    なかなか難しいですよね…(>_<)

    • 7月19日
♡Mママ子♡

私の行ってるところは予防接種は予防接種専用に別れててママが座るイスの横にベビーカースペースのセットになってるのでそのままですが、皆まとめてベビーカー置いておくのなら周りの状況や人に合わせた方がいいと思います!
予防接種専用じゃない小児科の方は入り口にベビーカースペースありますが、畳むように張り紙あるので皆さん畳んでます‼︎

  • aya

    aya

    コメントありがとうございます!
    椅子の横にスペースがあるなんてすごく便利ですね✨
    予約制で、今日は予防接種専用ですがまだベビーカー置き場をよく見たことがないので不安になってきました💦
    タクシーで行こうかな(笑)

    • 7月19日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    すごく便利です(^^)
    私のとこも予約制なので、あまり待ち合い人数は多くないのですが、先日行った時は最近暑いので赤ちゃんの体温が高く様子見で予約時間に駐車打てない子が続出して待ち合いはいっぱいでした💦
    ホームページとかにも載ってないですかね?
    電話して確認するのもいいかと(^^)
    今日も暑いしタクシーもありだと思います!

    • 7月19日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    駐車じゃなくて注射です💦

    • 7月19日
  • aya

    aya

    体温!その可能性ありますね(>_<)
    全然考えてませんでした💦
    HPやGoogleのストリートビューで写真も見てみたんですが載ってなくて(T . T)
    もうタクシーにしたくなってきました(笑)

    • 7月19日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    私のとこも初めて体温引っかかり涼んで30分下がらずでした💦
    予約時間関係なく下がった赤ちゃんから注射うつ感じでした>_<
    今日はタクシーで行ってベビーカースペースの様子見でもいいかもしれないですね(^^)

    • 7月19日
  • aya

    aya

    30分下がらないと大変ですね(>_<)
    お腹すいてくる赤ちゃんもいそうですし。
    今日はタクシーにします(*^^*)
    長々と聞いていただきありがとうございます(T . T)

    • 7月19日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    この時期は大体赤ちゃん体温があがってるみたいでした💦
    グッドアンサーありがとうございます(^^)
    気をつけて行ってきてください٩(*´︶`*)۶҉

    • 7月19日
ゆーちんママ*.

うちの病院は予約制で混雑することもないのでたたんでません!
無理そうなら看護士さんに伝えれば大丈夫ですよ。
いろんなことが心配になっちゃいますよね😁

  • aya

    aya

    コメントありがとうございます!
    うちも予約制で、前回見たときはベビーカー一台しかなかったのでそのままでも大丈夫かな?という気もするんですが、コメントを見るとたたむルールの病院も多いようで心配になってきました💦
    本当になんでも心配になりますね😂

    • 7月19日
しーちゃんママ

娘の小児科では、ベビーカーは畳むように指示されています。畳んで並べて置くルールです。
病院によってルールがあると思うので、従うのがよいと思います。
抱っこ紐に抱っこして畳む、病院の方の手助けを頼むなどするとよいですよ。
鍵はないので、自己責任なんだと思います。

  • aya

    aya

    コメントありがとうございます!
    病院によって様々なんですね💦
    ベビーカー片手で畳めないので悩みます(>_<)
    今日はタクシーで行ってベビーカー置き場を観察してもいいかなと思ってきました💦

    • 7月19日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    暑いですし、いろいろ不安なのであれば、それが一番いいと思いますよ。抱っこ紐でタクシーが最善案な気がします(^_^)

    • 7月19日
  • aya

    aya

    そうですよね!
    抱っこ紐、横抱っこの物を使ってるので、保冷剤+ひんやりシート+日傘でも行けそうかなって気もしてきましたが、なんせ暑いですもんね(笑)
    タクシーにします(*^^*)

    • 7月19日