※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

今更ですが、生命保険って何ですか?😭

今更ですが、生命保険って何ですか?😭

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

死亡した時に受取人にお金が入る保険です。
旦那さんが死亡したら受取人は基本妻なのでもちもちさんにかけている金額(500万など)が入ります。
もちもちさんがかければ逆に旦那さんに入ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    死亡保障みたいなものですか?

• 10月13日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

そうですね!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月13日
さえぴー

死んだら残された家族にお金を残せる金融商品です。
預金も死んだら家族が相続するので残せますが、預金との最大の違いは設定した保険金額が貰える点です。
預金は貯めてた分しか残せませんが、保険なら例えば保険金3000万円で契約してたら保険料払ってる途中に死んでも3000万円貰えます。
主に家計を支えてる人が突然死んでしまったときに、残された家族が生活できるように入ることが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にありがとうございます🙏
    最近知ったのですが、医療保険と生命保険を合わせた保険があるんですか?

• 10月13日
  • さえぴー

さえぴー

医療保険の中でも終身保険(死ぬまで医療保障がある保険)に、生命保険みたいに死亡保証が付いた(死んだらいくらか保険金が出る)ものがあります💡
    ただし、○○付といった特約やオプションが付けられる保険は、利便性が良い分保険料も高くなります。
    ちょうど良く欲しい保障が全部揃ってるなら良いですが、いらない保障も付けなきゃいけなかったりするともったいないですし、ご自身でもどんなときにどんな保障があるかわからなくなってしまうので、
    シンプルな保障内容の保険に複数加入する方が無駄な保険料を払わずに済むかもしれません😅

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊
    一見、医療保険と生命保険が一緒だといいなと思いますが保険料が大きくなりますよね💦
    特約やオプションに気をつけないですね💦

• 10月13日