※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

離乳食用のスプーン&フォークについて、1歳ぐらいの子供におすすめのものを教えてください。

離乳食のスプーン&フォークについてですがずっとシリコンを使用していて最近自分で持って食べる練習のため百均で持ちやすと書かれたプラスチックのものを購入しましたが噛むのでガサガサになりプラスチックの部分が小さくうきだってきてるのでそれを使って食べさせるのは口の中にプラスチックが入ってしまいそうで抵抗あります。ステンレスはまだ早いですよね?1歳ぐらいの子供におすすめのスプーン&フォークありましたら教えてください!宜しくお願いします!

コメント

りんご

エジソンの自分で食べる用のやつ使ってますが、持ち手は違いますが食べるところはステンレスです😊
問題ないですよ💕

• saaye

saaye

エジソンのステンレスのを使われている方多いんですね😃買ってみます✨

• 10月13日
みーこ

1歳過ぎて離乳食スプーン卒業させようと思って、エジソンのステンレスのやつずっと使ってますよ。
離乳食用ではすくいにくそうだったし、ステンレスは使いやすいのかなと思ってます。

• saaye

saaye

エジソンのステンレス長く使えそうですね😊
    買ってみます✨

• 10月13日
マリマリ

ウチもステンレスで使ってます!
ステンレスの方が衛生的だしフォークは食べ物も刺しやすいし良いと思ってます😊

• saaye

saaye

たべるものも増えてきたのでしっかりしたステンレスに変えてみます😊

• 10月13日
ハチ子

シリコンやプラスチック噛んでしまうのでステンレスにしました!
食べやすそうですよ?

• saaye

saaye

ステンレスだとかまなくなりましたか?
    ステンレス使うてみます😊

• 10月13日
  • ハチ子

ハチ子

食べ終わりに噛みますがプラスチックやシリコンよりはしなくなりました!最近は大人用のスプーンやフォークを使いたがります😅

• 10月13日
  • saaye

saaye

さすがにステンレスはかみにくそうですもんね😅
    大人の真似したがるのかわいいですよね🥰

• 10月15日
はある

うちも1歳頃にエジソンのステンレスのスプーンとフォーク使い始めましたよ✋特に問題ないです✨

• saaye

saaye

エジソンのスプーン&フォーク買ってみます😊

• 10月13日