※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い乳を求めて泣き止まず、寝不足でストレスを感じています。おしゃぶりも拒否。解決策を知りたいです。

どうすればいいのかわかりません。
もうすぐ2ヶ月の子がいます。
母乳寄りの混合です。
今までは寝る前にミルクを飲めば布団に寝かせるとすぐに寝てくれてたのに、ここ一週間くらいミルクの後に添い乳をしないと寝なくなりました。
添い乳をしないと近所迷惑になるほどのギャン泣きで全く泣き止みません。
吸ってると寝るのですが乳首を口から外すと起きて泣きます。
1時間以上吸い続ける事もあります。
気付くと次の授乳で寝る事もほぼ出来ていません。
おしゃぶりは拒否です。
そして授乳ではなく軽く吸われているだけの添い乳に不快でストレスが半端ありません。寝不足とおしゃぶり代わりに吸われている事にイライラしてしまいます。
授乳は全く不快に感じません。
昼間は抱っこしないとギャン泣き、寝るのも抱っこのみで、昼寝は一切出来ないので倒れてしまいそうです。
何か解決策はないでしょうか。

コメント

ひとみ💙🩵

辛いですよね…
私も夜中ずっと泣き続けて抱っこしたまま寝たこともあります…💦
抱っこ紐とかどうでしょうか??
オムツとか暑い寒いとかも気にするといいかもしれません☺️

• みー

みー

ありがとうございます。
    昼間は抱っこ紐で寝てくれるので夜も試してみます!
    オムツも温度湿度、服や身体触っても問題なさそうなので余計にイライラしてしまって…

• 10月12日

ミルクの量を少し増やしてみるか、おっぱいを吸ってる時にさっとおしゃぶりに変えてみるとかどうでしょうか。

ママも寝れないのは辛いと思うので、昼間は抱っこしながら一緒に寝るとかも無理ですかね…
うちの息子は一ヶ月だったら抱っこじゃなくてもバウンサーゆらゆらとかハイローチェアゆらゆらでも寝てくれました。
後はスリングに入れて寝たらそのままそっと布団の上にスリング事置いて寝かせてました。
少しでも1人で寝てくれると良いですね💦

• みー

みー

ミルクは途中で拒否されて乳首を探しています。。
    途中でおしゃぶりに変えるの試してみます!
    昼間は眠りが浅くて抱っこでもちょっと動くと起きたりするのでなかなか一緒に寝る事が出来なくて…
    夜はうまく乳首を離せたら1時間とか寝てくれるのでその間に少しずつ睡眠取って何とかやってます。。
    バウンサーなども候補にしたいと思います!
    ありがとうございます。

• 10月12日

退会ユーザー

バウンサーとハイローチェアは寝てくれる子は本当に寝てくれるので、持ってなかったら是非試してください!
    無駄な買い物にならない様に、レンタルで試すのも良いと思います!
    後、バウンサーとかハイローチェアなら起きててもベルトが付いてるので離れても落ちたりする事ないので泣いてても安心してトイレとか行けますよ☺️
    赤ちゃん、少し泣いても元気な証拠なので5分位離れてママの気持ちをリセットするのも大事だと思います🌼

• 10月12日
  • みー

みー

ありがとうございます!
    買うと高いし、使わなかったら勿体無いと思い買えずにいました。
    レンタルいいですね!
    試してみます!

• 10月13日
野菜生活🔰

こんばんは。混合(ミルク寄り)で育ててます。
うちの子は、添い乳したことないのですが、以前は授乳寝落ちか抱っこでないと寝ませんでした。今は添い寝で寝かせてます。
落ち着く体勢は子供によって違うと思いますが、添い乳の時の体勢がいいかもしれません。その体勢のまま、上の方も書かれてますが、添い乳からおしゃぶりに差し替えてみるのはどうでしょうか?

ちなみに、母乳→ミルク→寝かすという感じでしたか?
ミルク拒否があるということなので、拒否が寝る時以外もあるなら、母乳でお腹いっぱいか乳頭混乱の可能性がありそうですね🤔
寝る時だけでもミルクと母乳を逆にするとか、ミルクだけにするとかも考えられるかもです。

寝不足しんどいですよね😭
少しでもみーさんが寝られるようになりますように…

• みー

みー

ありがとうございます。
    今日の夜も寝なかったらおしゃぶりやってみます!
    母乳→ミルクですがミルクをある程度飲んでから最後に添い乳がいいみたいです。
    一度ミルク→母乳にしてみて様子を見ようと思います。
    ミルクは一日2〜3回あげてますが夜以外は飲み切るので乳頭混乱でもなさそうです。。
    昨日は朝方から寝てくれたので休めました!
    なかなか難しいですが気長に付き合っていこうと思います。

• 10月13日