※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

娘がトイレに行きたがるが、おまるに座るだけで満足。最終的にオムツでおしっこすることになり、連れて行ってあげるべきだったと後悔している様子です。

寝る前
ねえねえママ?
おトイレ行きたいよー

トイレが恐くていけないので
おまるに連れて行くと 出ない。

娘は
はい、出たね😊 と満足そう。

うーん、出てないけど
おまるに座るって行為ができたので
まあOKとしよう!

またしばらく経ってゴロゴロ
寝るかなーと思いきや

ママ?おしっこしたくなってきた

今度こそ出るのかなぁ...
でももう寝るところだったのになぁ...

おまるに連れてくと 出ない。

娘は
よし、出たね😊 と満足。

またしばらくしてから
ママ〜おしっこする、おトイレ行く

もうさすがに行かないよーって
なったら今度はオムツで本当にした

なんかごめんよと言う気持ちになった

連れてってあげた方が
良かったですよね😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳ですっごいきちんとした事前報告するんですね😳!!出ないにしてもすごいです!!✨

娘も補助便座座って、全く出てないのに「でた!!(ドヤ)」です😂

  • はじめ

    はじめ

    ありがとうございます😊
    ここ数週間で事前報告するようになりました!が、寝る前特に多いです笑笑

    やっぱりでた!ってなりますよね笑

    • 10月12日
かよこ

わかります😅
うまくオマルやトイレで出せないんですよね…
うちも、最初の頃は1滴出すために何回もトイレに行きました。笑

出す感覚が掴めるまでは、そういう事が何回もありました。
私は私が疲れたら(笑)、おしまいにして、また明日行こうねー。で寝ました。

  • はじめ

    はじめ

    ありがとうございます😊
    3回ほど成功してるんですけどね、一生懸命力入れて出そうとしてます笑
    この間はうんち!と言われておまる座ったら 爆音でブゥー!! とおならが出て爆笑😅力めなくなって終わってひっそりとオムツでその後してました😇

    今度は私の気が折れるまで連れて行ってみようと思います。。ちなみにおまる使ってましたか?

    • 10月12日
  • かよこ

    かよこ

    おまるも使ってました!最初はおまるばかりでしたー
    自分で流したい!が始まり、こぼされ出してからは片付けました。

    • 10月15日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

2歳で事前に言ってトイレに行こうと意欲があるのは凄いですね👏😊
結局出なくても、おまるに座って満足するのもすごい大切な事だと思うし、オムツは慣れてるし安心して出せたからってだけで、全然気にしなくていいと思います😊