※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
子育て・グッズ

3人目で母乳の出が良くなった方いらっしゃいますか?現在3人目を妊娠中で…

3人目で母乳の出が良くなった方いらっしゃいますか?
現在3人目を妊娠中です
1人目は産後うつになりかけてた為、ミルクよりの混合→生後1ヶ月の時には完ミでした。
2人目はやはり余裕があったのか母乳よりの混合でした。
ですが、3ヶ月頃に息抜きで子供を預けお出かけしたのですがその際、搾乳器や手絞りで冷凍用の母乳を搾乳したのですが、次の日から差し乳になりまったくおっぱいも張らず、みるみるおっぱいも小さくなりそのうち母乳もあまり出なくなってしまいました。
搾乳器や手絞りは母乳の量が減るので、今回は使わずなるべく完母で育てたいと思います。
元々母乳の量は少なめだったと思うのですが、3人目で母乳がいっぱい出た方いらっしゃいますか??

コメント