※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

子供のおねしょ対策について教えてください。子供が毎日おねしょし、対処に困っています。

子供のおねしょ対策について教えてください!
最近仕事がしんどいのか子供と一緒に夜は爆睡です。
夜中に目が覚めることもありますが眠たすぎてまたすぐ夢の中(私が)
寝ている間にミルクをたくさん飲むのもあると思いますが子供が最近毎日のようにおねしょ、、、自分がこまめに起きておむつ変えてあげれば済むことなんですが疲れすぎて起きれず朝を迎えます。
今はベッドのマットレスだけを部屋に置いて一緒に寝ててマットレスに防水パット→敷きパット→子供のとこだけバスタオルを敷いて寝ています。でも寝相悪すぎるのかバスタオル敷いてても朝起きると全然違うところにバスタオルがあり結局敷きパットにおしっこがついてる状態で敷きパットも防水パットもまぁまぁサイズがあるし毎日洗濯して乾燥機かけるのが苦痛で、、、
なにかいい方法ありませんか?
皆さんのしているおねしょ対策教えてください🙋‍♀️

アンチはお断りします

コメント

まころ

おやすみマンのオムツは試されましたか??
うちの子も夜だけおやすみマン履いて寝かせてます!

• あっぷる

あっぷる

今、体重9.6キロでパンパース肌いちのMサイズ使ってるんですけどおやすみマンLサイズですでいけますかね?😂

• 10月13日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも1歳過ぎから漏れるようになったのでオヤスミマンにするようになりました
それからは漏れなくなりましたよ✨

• あっぷる

あっぷる

今、体重9.6キロでパンパースのはだいちシリーズのMサイズ使ってるんですけどおやすみマン調べたらLからですよね、、、Lでいけますかね?😂

• 10月13日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

一応、9キロからなので大丈夫だと思いますよ!
    オムツ自体は結構厚みがあって安心感があります
    うちの子が使い始めたときも多分そのくらいだったかなと思います
    今、11.2キロくらいでお腹と足が細っそりした男の子です!

• 10月13日
海波74

お仕事お疲れ様です😌
オムツを違うメーカーにかえてみるか、敷きパットの防水シートをはかせるタイプにしてみてはどうでしょうか?
それだと動いても漏れないみたいですよ☺️
上の子の時はしらなかったので、3番目でしてみようと思ってます😃

はじめてのママリ

仕事と育児お疲れさまです。
私は寝るときだけ1サイズ大きいオムツを履かせてました💦

チョコパフェ

メリーズ使ってますが漏れることはあまりないです。
私も仕事で疲れてて、寝る前にオムツ変えるのわすれてたりすると漏れたりしますが笑
滅多に漏らす事はないですね🤗
オムツのメーカー変えてみるとかどうですかね?