※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後の子どもがアルファベットに興味を持ち、一日中アルファベットを発語していることは異常でしょうか?

2歳前後でアルファベットに興味があり、AとかBとか常に言ってます。一日中常に💦発語なく、アルファベットばかり言ってるのは異常ですか?

コメント

ちゃーん

全然異常じゃないですよ!むしろ一生懸命吸収してる最中ですよ〜👍🥰 そこから、発語に発展する可能性がありますから、お母さんめげずに語りかけたり、ABCのお歌とか歌って上げるといいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急にアルファベットの音が出る絵本で押したら自分で言い出しました。頑張ってみます!

• 10月12日
ママリ

普通だと思いますよ!
うちの子も興味があったので教えたら2歳の時にアルファベットは全て言えましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!発語がなく、アルファベットを言えてるから楽しいのか、ずっと話してます😭

• 10月12日
まりまり

ウチの子も最近2歳になりましたが、数字の1、2、3と何度も言ってます😅
英語のうたも好きなのか、えびし~とよく言ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですぬ!

• 10月12日