※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
妊娠・出産

土浦協同病院で双子の帝王切開された方へ 双子の分娩費用は倍になりますか? 出産育児一時金と保証金以外に必要なお金は?

土浦協同病院で双子の帝王切開された方に質問です!
来年の1月に双子を出産予定なのですが分娩費用35〜50万というのは双子だと倍なのでしょうか?
それと、双子だと出産育児一時金(84万)と保証金(10万)以外にいくらぐらいプラスでお金が必要かを教えて欲しいです。

コメント

mama

去年、土浦協同で双子を
帝王切開で出産しました👶🏻👶🏻
倍では無かったですよ!
私は60万でした!
なので84万から60万引いて
24万返って来ました。
また保証金は退院時に
全額返って来ましたよ😉

  • nn

    nn


    回答ありがとうございます😭
    とうふさん本人はどのくらい入院しましたか?
    またお子さん2人はNICUに入ったか、入っていたら何日間かを差し支えなければ教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月13日
mama

ずっと順調だったので
管理入院などなく
(検診も単体の方と同じ回数)
手術の前日に入院し
退院の日を含めて9日間でした!

2400gと2600gで
2人ともNICU入らなかったです!

途中から個室でしたけど
母子ともに元気だったので
60万で収まったのかなと思います♬

  • mama

    mama

    間違えて下にコメントしちゃいました💦

    • 10月13日
  • nn

    nn


    順調だったなんてすごいです😳❗️今のところ私もまだ何も引っかかってないのでこのまま何もなければいいなあと毎日祈ってます😌🌱

    とうふさん夜遅いのに回答ありがとうございました🥺💕

    • 10月13日
  • mama

    mama

    先生や看護師さんなどに
    双子なのに凄いねー!
    と言われました😉笑

    無事に双子ちゃんが
    産まれますように💕

    いえいえ!
    最近寝るのが
    朝方なので😂笑

    分からないことや心配な事が
    あれば記憶の限りでお答えします😉

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はじめまして!!
    急にコメントすいません!

    何週で出産したか、教えて頂きたいです!
    また、計画帝王切開で、日付は自分で決めれるのかを知りたいです!

    • 7月17日
さーちゃん

8月に帝王切開で双子出産しました🙋🏻‍♀️
私の場合、管理入院もなく順調に進んで部屋は個室で片割れがNICUの方で入院してましたが分娩費は35万ぐらいでした!
保証金に関しては退院日に全額戻ってきたのでプラスでお金かかるとしたらテレビ冷蔵庫利用金500円×日数分かかるぐらいかと思います😎

  • さーちゃん

    さーちゃん

    分娩費間違えました😢
    53万ぐらいでした!

    • 10月13日
  • nn

    nn

    回答ありがとうございます☺️
    NICUには何日間くらい入っていくらかかったかを教えて欲しいです😣💦
    それと限度額認定証はやっぱり貰ったほうがいいのでしょうか…?

    • 10月13日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    NICUは大体1週間ぐらい入院してました!
    私は念の為限度額認定証を申請しておきましたが結局使わなかったです🤣
    不安であれば申請してもいいと思います☺️

    • 10月13日
  • nn

    nn

    何回もごめんなさい…
    NICU分のお金は53万の中に含まれてたってことですか??

    • 10月13日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    NICU分は別で支払いはしていないので全て含んで53万程だと思います!
    詳しい金額は出産一時金の余りを貰うため会社に提出してしまったのでわかりませんが入院してた片割れは2100g以下で産まれ低血糖になった為4日ぐらい点滴してました。
    幸い黄疸など出なかったですが
    多分10万もしなかったと思います!

    • 10月13日
  • nn

    nn

    詳しく教えてくれてありがとうございました😌🌱

    • 10月13日
mama


こんばんは♬
私は37週1日で逆子だったので帝王切開でした。

日付は私の場合
先生が指定してきました。

こちらだと主さんにも
通知がいってしまい
ご迷惑だと思うので‥💦

はじめてのママリ🔰さんが
場所を土浦協同病院に指定し
質問した方が病院について
気になることや聞きたいこなど
沢山質問できると思います♬
私もコメントしますし
他の方も沢山コメントして
下さるので
是非試してみてください♬


nnさん
やぶ遅くに返信してしまい
すみません!