※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ
家族・旦那

この先が不安で仕方ないです。現在育休中で生後5ヶ月の娘の面倒を見て…

この先が不安で仕方ないです。現在育休中で生後5ヶ月の娘の面倒を見ています。旦那は正社員ではなく月給は手取り23万程あるのですが時給の為朝から晩まで働いており、仕事の日の家事、育児はワンオペ状態です。ボーナスはありません。私が正社員の為金銭面での生活は全く困っていませんが私もサービス業の為朝の7時から23時までのシフト制でこのまま復帰するのが不安で不安で仕方ないです。旦那も正社員ではないのですが責任のある仕事を任されていてやりがいがあるようで転職は考えていないようです。このままワンオペ状態仕事復帰して大丈夫でしょうか?同じ境遇の方いらっしゃいますか??長々とすみません>_<

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月の時にシングルで仕事復帰しました。
仕事中は保育園ですか?
7-23時のシフト制だそうですが、保育園やってる時間帯だけの勤務できそうですか?

• ゆなママ

ゆなママ

返信ありがとうございます!保育園の申請はする予定です!店長職なので夜勤もあって完全シフト制です(>人<;)
    ただ、私の実家も旦那の実家も近距離にあるので私がいけない日は実家にお願いするつもりではあります(^^;

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご実家が近いならお子様が熱出ても見てもらえそうですね😊
    保育園行き始めるとほんとすぐ病気もらってくるので、通い始めは大変かもしれないです😅
    仕事中に迎えに来てーと電話きます💦

ご実家の協力ありなら、ゆなママさんが大黒柱でバリバリ稼がれた方が生活は安泰ですね。
    いつか仕事やめる予定があるならご主人には転職してもらいましょう笑

うちは実家遠いシングルなので常にワンオペです。なのでそのあたりはなんとかなります😊

• 10月12日
  • ゆなママ

ゆなママ

ありがとうございます!私も頑張ろうって思えました♪♪お互い頑張りましょう!

• 10月12日
Hiy

1人目の時、ワンオペ状態で仕事復帰しましたよ〜。
旦那は1週間毎夜勤と日勤が交互の勤務で、日勤は朝4時から21時まで、夜勤は18時から8時までです。
集中治療室で看護師してますが、夜勤もやってフル勤務でした。仕事終わって保育園迎え行って、帰って育児家事に追われ状態でしたが なんとかなりました🙌でも自分の時間はほぼないです…毎日疲れ果てて寝かしつけと同時に意識失うように寝てました(笑)
今は時短勤務もあると思いますし、それか保育園がやってる時間のみ勤務という形で復帰されるのが一番良いかと思います🙌

• ゆなママ

ゆなママ

お返事ありがとうございます😊私今の仕事が好きで目標もあるのでフルタイムで復帰しようと思っています!Hiyさんのように頑張ってなんとかなっている方がいるので私も頑張ってみようと思います!ありがとうございました♪

• 10月12日
  • Hiy

Hiy

そうなんですね😊🙌
    わたしも仕事が好きなのでお気持ち分かります!!
    手伝って貰える日がほんのわずかでもあるなら、その日は手伝ってもらって下さいね!
    頑張りすぎず、息抜きしながらやっていくのが良いと思います😊🙌
    応援してます!👏🏻😊

• 10月12日